韓国旅行「コネスト」 ウォンビン、「所得ないから税金還付を」と言われた。韓国の芸能ニュース
KONEST

ウォンビン、「所得ないから税金還付を」と言われた

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
昨年6月に軍を除隊して以降リハビリを続けてきたトップスター、元彬(ウォンビン)が最近税金問題で笑えない経験をした。1年間リハビリだけに専念したウォンビンに、国税庁から総合所得税の還付通知書が届いたのだ。

芸能人や自由契約者は毎年5月31日まで国税庁に総合所得税を申告し、税金を精算することになっている。会社員が年末精算(日本における年末調整)をするのと同じ概念。ところが、入隊する前まで数億ウォンのギャランティーを受けていたウォンビンが税金還付対象に分類された。1年間リハビリだけに集中し、作品活動を通じた所得が全くなかったからだ。ウォンビンは最近、2回目のリハビリを終え、日常の生活には全く不便を感じないほど体調を回復している。

ウォンビン側は「所得がないから税金を返す、と通知されて複雑なな気分になった。他の芸能人は国税庁から厳しい税務調査を受けている時期なので、さらに妙な気分だった」と伝えた。一方、ウォンビンの復帰作品はまだ決まっていない模様だ。ウォンビン側は「決まったものがない。だが、リハビリが終わり心の準備もできているので、年内に活動に入り来年ごろファンに会う、という日程になるのでは、と考えている」とした。

中央エンターテイメント&スポーツ(JES)




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年06月28日 13:57
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]