韓国旅行「コネスト」 済州・湫子島近海で釣り船が転覆…20人前後が乗船、3人を救助。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

済州・湫子島近海で釣り船が転覆…20人前後が乗船、3人を救助

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
6日午前6時25分ごろ、済州道(チェジュド)の湫子島(チュジャド)ソムセンイ島の南方1.1キロメートルの海上で全羅南道海南(チョンラナムド・ヘナム)の釣り漁船「トルゴレ号」(9.77トン)が転覆しているのが発見された。事故海域では乗船客3人の遺体が見つかり、漁船により救助された乗船客3人は病院に搬送された。救助された乗船者は低体温症を訴えている。

トルゴレ号は前日午後7時ごろに湫子島新陽(シンヤン)港から海南に向け出港した後、午後7時38分を最後に連絡が途絶えた。トルゴレ号と同じ時間に出港したトルゴレ1号の船長が午後7時50分に気象悪化で引き返し、トルゴレ号に数回連絡を試みたが失敗し、午後8時40分ごろに海洋警察湫子安全センターに通報した。

事故海域は前日夜から風速9~11メートルの強風が吹き、大雨注意報が発令された状態だった。救助された乗船者は「波が高い状態で養殖場のロープに引っかかり船が転覆した」と話した。

済州海洋警察はトルゴレ号には船長と釣り客ら19人が乗っていたものと推定しているが正確な人数は確認されていない。海洋警察は「出港申告書で提出された乗船者名簿には22人が記載されているが、このうち4人は乗船していないことが確認された。生存者のうち1人は乗船者名簿に記載されていないなど乗船人員は不確実だ」と明らかにした。

海洋警察は済州海洋警察の5隻と莞島(ワンド)海洋警察の11隻など警備艦艇29隻を動員して湫子島周辺海域を捜索中だ。また転覆したトルゴレ号の内部への進入を試みている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年09月06日 10:49
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]