韓国旅行「コネスト」 MARSで鈍った中国人の客足回復 活気づく明洞・免税店。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > MARSで鈍った中国人の客足回復 活気づく明洞・免税店

MARSで鈍った中国人の客足回復 活気づく明洞・免税店

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】6月から7月にかけての中東呼吸器症候群(MERS)流行を受けて遠のいていた中国人の客足が、韓国に戻りつつある。

 3日午後、平日の暑い時間帯にもかかわらず、ソウルの繁華街・明洞ではショッピングバッグを手にした中国人観光客の姿が目についた。コスメショップのそばでは店員が中国語で呼び込みをしており、店内のレジの前ではあふれんばかりに商品を入れたかごを手にした中国人客が列をなしていた。

 ある店員は、中国人の客が2週間ほど前から増え出し、MERS流行前の水準を回復したと語った。実際、この店にいた7~8組の客は全て中国人だった。

 一方、別のコスメショップの店員は、中国人客は増えつつあるもののMERS流行前の水準にはまだ届いていないと話した。

 市内の免税店は明洞よりもさらに混雑していた。明洞エリアにあるロッテ免税店9階の化粧品売り場は立すいの余地もないほどで、特に「雪花秀」「ラネージュ」など中国人にもよく知られる化粧品カウンターの前には行列ができていた。買った商品を入れるためのスーツケースを引いている人の姿も見られた。 

 3カ月前にはほとんどの中国人客がマスクを着用していたが、この日は「MERS」と英語で書いて見せても、大半の中国人は「何のことか分からない」「見たことのない言葉だ」といった反応を示した。

 スーツケースを手にショッピングをしていた20代の中国人女性2人は「元々は6月末に旅行を計画していたが、MERSのため延期した。もう安全だというニュースを見て、韓国を訪れた」と語った。

 また、中国人観光ガイドだという女性は、ガイドとしての来韓は5回目だといい、「最初の訪問は韓国でMERSが初めて発生したときだったが、きょうはそのときと比べて中国人客がはるかに多い」と話した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2015年09月03日 15:55
コネスト関連記事
  • 明洞
  • 韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • 【写真】野生復帰コウノトリ、「自然の中へ…」=韓国・忠清南道
  • 韓日など参加の北太平洋漁業委員会が発足 東京で初会合
  • 【写真】世界最大の海上風力発電設備=韓国・釜山
  • 韓国、外国人の運転免許証取得88.8%急増…「他の国より費用・時間が少なく済む」
  • 【写真】「ドラえもんタワー」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国、イングランドに惜敗
    非正規雇用問題、民官見解対立
    今週末は全国的に晴れ
    既得勢力に一撃!新ドラマ制作発表会
    セウォル号、自死の教頭は出航に反対
    朴前大統領弾劾後35億ウォン使用か
    TWICE、TT動画再生2億回突破
    不法滞在の外国人4カ月連続増
    文大統領、異見を出すのは義務
    週間アクセスランキング
    俳優カップル2年交際から22日結...
    17.05.22
    Apinkチョン・ウンジの体型話題
    17.05.23
    俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
    17.05.24
    ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
    17.05.24
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    17.05.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]