韓国旅行「コネスト」 鄭夢準氏 今月中旬に欧州でFIFA会長選出馬を正式表明 。韓国のスポーツニュース
KONEST

鄭夢準氏 今月中旬に欧州でFIFA会長選出馬を正式表明

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】国際サッカー連盟(FIFA)の次期会長選挙に出馬する意向を明らかにしているFIFA元副会長の鄭夢準(チョン・モンジュン)氏(63)が今月中旬に欧州で正式に立候補を表明することが分かった。鄭氏の関係者が2日、聯合ニュースの取材に対し、明らかにした。

 鄭氏は今後、9日まで東アジア・カップが開かれている中国・武漢を訪れ、会長選での支持を訴えた後、いったん帰国し、欧州に向かう予定。12日(日本時間)に行われる欧州サッカー連盟(UEFA)スーパーカップの決勝戦に合わせて立候補を表明するという。

 立候補を表明する場所については、FIFAの本部があるスイス・チューリヒが最有力だが、フランス・パリも候補に挙がっている。

 チューリッヒのFIFA本部で汚職や腐敗の改革の意志を示したい考えだが、FIFAが場所を提供するかは未知数のためだ。

 パリについては、会長選の有力候補とされるUEFAのプラティニ会長の母国フランスで出馬表明することで、対抗馬としての知名度を高めたい狙いがあるとされる。

 鄭氏は出馬の意向を明らかにした時から、ブラッター会長と協力関係にあるプラティニ氏を批判するとともに、自らが改革の適任者だということを強調している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2015年08月02日 10:36
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国製薬社 ワクチン臨床試験に着手
NU'ESTが7年ぶりフルアルバム
ロゼ 二つのギネス世界記録認定
新型コロナ流行の「第4波」警告
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
韓国の新規コロナ感染者587人
きょうから屋内でマスク常時着用
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
アストラ製ワクチンの接種再開へ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]