韓国旅行「コネスト」 女子サッカーの池笑然 W杯決勝進出の日本にエール。韓国のスポーツニュース
KONEST

女子サッカーの池笑然 W杯決勝進出の日本にエール

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【仁川聯合ニュース】韓国女子サッカーのエース、池笑然(チ・ソヨン、チェルシー)が3日、女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で決勝に進出した日本代表の友人らにエールを送った。

 池はこの日、休暇を終え所属チームに復帰するため仁川国際空港から英国に向かった。空港で取材に応じ「日本代表チームには友人がたくさんいる。優勝すればアジア女子サッカーにとって喜ばしいことなので、ベストを尽くしてほしい」と語った。

 池はチェルシーに入団する前、日本代表に7人の選手を送るINAC神戸に所属していた。2011年のW杯ドイツ大会で初優勝した日本は、今大会では5日(日本時間6日)に行われる決勝で米国と対戦する。

 池は「日本は今回のW杯を目標に、10年間にわたり女子サッカーに多大な支援をしてきたと聞いている。その結果が今大会で出ているようだ」と話した。その一方で、韓国女子サッカーのWKリーグについて「試合を月曜日ではなく週末に行い、もっと多くのファンが観戦できればいいのに」と述べ、関心の低さを残念がった。

 今大会で、韓国は池らの活躍で初めて16強による決勝トーナメントに進出し、1回戦でフランスに敗れた。

 池は「4年前は日本を見て『私たちはいつあんな風になれるだろう』と思っていたが、今はがんばればできる(勝てる)と思うようになった」と述べ、次のW杯ではもっと高い目標を立てると強調した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2015年07月03日 14:38
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
ソウル市の人口が1千万人以下に
ピクサー、韓国おばあさん主題アニメ
APRIL「メンバー間いじめ」論争
オリンピック公園にKPOPスタジオ
新規コロナ感染者数444人
アストラゼネカ 高齢者への接種検討
「ザ現代ソウル」に瑞典SPA1号店
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]