韓国旅行「コネスト」 MERS感染疑いの韓国人男性 中国で陽性確定。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

MERS感染疑いの韓国人男性 中国で陽性確定

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【北京聯合ニュース】韓国と中国の保健当局は29日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス感染が疑われていたにもかかわらず中国に渡航した韓国人男性が、中国保健当局による検査の結果、感染者と確認されたと発表した。

 これで韓国人の感染者は10人に増えた。

 男性は現在、中国内の医療機関で隔離治療を受けており、発熱はあるものの重篤な症状ではないという。

 韓国政府によると、男性は韓国内のMERS感染患者9人のうち、3人目の患者の息子。入院中の父親を見舞うため16日に病室を訪れ4時間ほど滞在した。韓国の保健当局がこのような事実を把握できないまま、男性は26日に出張のため中国へ出国するまでの11日間、隔離されずに日常生活を送った。

 男性は19日に発熱などの症状が出て、22日と25日に病院で診療を受けたが、病院関係者は政府に届け出をしなかった。

 保健福祉部は男性の足取りや接触者、移動場所などに対する広範囲な調査が必要と判断。中国現地に疫学調査官を派遣し調査を実施する計画だ。 

 また今後は、男性の11日間の足取りを調査し、接触者を捜し出すのに総力を挙げる。同部はすでに27日から男性の家族や職場の同僚、男性が搭乗した航空機の乗務員と、近くに座っていた乗客など45人の密接接触者について隔離観察を行っている。

 同部は男性と同じ便に乗り合わせた搭乗者のうち、今後、韓国内に戻る人についても男性との接触の度合いに応じて隔離観察やモニタリングを行う計画。外国籍の63人については該当国に連絡を取り、措置を取るよう求めた。外国籍の搭乗者は中国国籍が59人で、米国、カナダ、英国、パナマ国籍がそれぞれ1人だった。

 男性は26日、仁川発の航空機で香港入りした後、バスで中国広東省に移動した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2015年05月29日 20:04
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]