韓国旅行「コネスト」 <女子W杯>韓国、コスタリカ戦で2-2…「悔やまれるラスト1分」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<女子W杯>韓国、コスタリカ戦で2-2…「悔やまれるラスト1分」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
初勝利を逃した。韓国は最後の1分を守りきれず、コスタリカ戦で2-2の引き分けを記録し、ワールドカップ初勝利は次の試合に持ち越しとなった。

韓国は14日(日本時間)、カナダ・モントリオールのオリンピックスタジアムで開かれた2015カナダ女子ワールドカップ(W杯)E組組別リーグ第2戦の対コスタリカ戦で2-2と引き分けた。

韓国は試合開始早々、最前方のユ・ヨンアと池笑然(チ・ソヨン)が威嚇的なシュートを相次いで放って試合をリードした。だが、シュートは全て相手GKの正面に入って得点に失敗した。

続く攻撃でも得点を上げられなかった韓国は、前半17分、相手の奇襲的な先制ゴールを許した。フリーキック状況で一発でつながったパスを防ぎきれず、メリッサ・エレーラにゴールを決められた。

先制ゴールを許した後、韓国はすぐに同点に追いついた。前半21分、ユ・ヨンアがペナルティーエリアを突破する過程でファールを誘い、池笑然が落ち着いてペナルティーキックを成功させて勝負を振り出しに戻した。

追いついて勢いに乗った韓国代表チームは、前半25分、逆転ゴールを決めた。カン・ユミが右サイドからつなげたクロスをチョン・ガウルが頭で合わせた。

1点差でリードしていた韓国は、後半も追加得点を狙いに行ったが、そのたびに相手GKの鉄壁に阻まれた。チャンスを生かしきれなかった韓国は、後半にコスタリカに攻撃を許して劣勢に傾きはじめた。

結局、後半終盤、韓国の集中力の乱れを突いて、コスタリカが逆襲の同点ゴールを決めた。

結局、韓国は最後の1分を耐えることができず、コスタリカ戦で2-2の引き分けを記録し、W杯初勝利は次の試合に待つことになった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年06月15日 15:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]