韓国旅行「コネスト」 OECD、今年の韓国の経済成長率展望3.8%→3%。韓国の経済ニュース
KONEST

OECD、今年の韓国の経済成長率展望3.8%→3%

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
経済協力開発機構(OECD)が今年、韓国の成長率展望を3.8%から3%に引き下げて発表した。今年の世界経済成長率と交易増加率の展望値も当初予想より低くなった。世界経済の成長傾向と交易増加が予想よりも振るわなければ、韓国も直接的な影響を受けるほかはない。

OECDは3日発表した「経済展望」で今年の世界経済成長率を3.1%と予想した。昨年11月の展望(3.7%)よりも0.6ポイント下落した。世界の交易増加率の展望も4.5%から3.9%に調整された。OECDが出した韓国の今年の成長率の展望は先月、韓国開発研究院(KDI)が発表した数値と同じだ。

OECDは高い家計負債の水準と低い賃金上昇率で民間消費が振るわず、ウォン高で輸出成長率が急激に鈍化しているということを韓国経済のリスク要因に挙げた。これと共に「対中国輸出が韓国国内総生産(GDP)の14%を占めており、中国経済の動向と輸出盛況に敏感にならざるをえない」と指摘した。

OECDは韓国がこれを克服するためには「規制緩和と創造経済の促進を通じて企業投資を拡大し、生産性と経済成長率を高めなければならない」と勧告した。労働市場の両極化を改善して仕事と家庭が両立できる政策を通じて女性の経済活動参加を支援しなければならないということも勧告内容に含まれた。

OECDは先進国の経済は回復傾向を持続すると予想されたが、新興国経済は多少鈍化すると展望した。先進国のうちドイツ・フランスなどユーロ圏諸国の今年の成長率展望は1.1%から1.4%に上がった。しかし米国は3.1%から2%へと1.1ポイント落ちた。これは最近発表された1-3月期の米国のGDP成長率が振るわなかったという点が反映されたからだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年06月04日 08:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]