韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>金妍兒、ホームページにシーズン後のコメント。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>金妍兒、ホームページにシーズン後のコメント

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
‘フィギュアの妖精’金妍兒(キム・ヨナ、18、軍浦スリ高)が自分のミニホームページで、シーズンを終えた心境とともにファンへの感謝の気持ちを伝えた。

金妍兒は28日、自分のホームページに「ようやく休養」と題してコメントを載せた。「待ちに待ったオフシーズンがきた」とシーズンを終えた心情を伝えた金妍兒は「ショートプログラムが終わったとき、涙が出そうだった。いろいろな考えが頭の中をめぐり、‘このままフリーを棄権してしまおうか、いけない、それでもやりたい、上手になりたい’と思いながら気持ちを整理した」とし、当時の状況を説明した。

続いて「フリーではステップシークエンスで転倒すると思ったが、大きなミスがなくてよかった。本当に自分は1位になろうと思ってフィギュアをしているのではない。チャンスはたくさんある。世界選手権がすべてではない」と付け加えた。

また今シーズンは股関節を痛めたにもかかわらず良い成績を出せた秘訣に‘夏の体力トレーニング’を挙げ、「毎日毎日が地獄のようだった。暑い日も死ぬほどトレーニングをし、本当に苦しかった。その苦しさに勝てたので大抵のことは簡単に乗り越えられるという思いになった」と明らかにした。

これに関連し金妍兒は「ある日、‘避けられなければ楽しめ’という言葉を思い出し、‘そうだ、一度楽しんでみよう’と決心した。しかしそれも一日で終わった。避けることもできず、楽しむこともできなかった」とユーモアを交えて伝えた。

ファンも多くのコメントを書き込んで金妍兒を励ました。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年03月30日 12:15
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
カカオ日、韓国に漫画制作子会社設立
ベクヒョンのミニアルバム、ミリオン
韓国の新規コロナ感染者532人
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
BTSイベント 視聴者270万人超
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]