韓国旅行「コネスト」 ユニセフ親善大使のキム・ヨナ、人形作りイベントに参加。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ユニセフ親善大使のキム・ヨナ、人形作りイベントに参加

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
キム・ヨナ(24)が「世界教育フォーラム2015」の開催に合わせ、世界市民教育を象徴するユニセフAWOO(アウー)人形作りイベントに参加した。

ユニセフの国際親善大使として活動中のキム・ヨナは20日、仁川(インチョン)広域市の松島(ソンド)コンベンシアで開催されている「世界教育フォーラム2015」のユニセフ韓国委員会広報館を訪れ、AWOO人形を作って寄付した。

今回の参加を通じて、キム・ヨナはさまざまな人種のAWOO人形を作って寄付することにより貧困国の子供たちを支援し、世界の人々と共に生きていく知恵を育てる世界市民教育の重要性を伝えた。

また、キム・ヨナはシリア難民キャンプ臨時学校を再現したユニセフのグローバル広報館もあわせて訪問した。グローバル広報館ではシリア難民少女の教育について扱った3D映像『Cloud over Sidra』を体験した。

キム・ヨナは「今回の世界教育フォーラムを通じて、子供たちに平等な教育の機会を提供しようと世界各地で努力しているユニセフのさまざまな活動を確認することができた」とし「ユニセフ国際親善大使として世界の子供たちが良質の教育を受けて夢と希望を育てられるように応援したい」と伝えた。

一方、ユニセフは教育分野では最大規模のイベントとなる「世界教育フォーラム2015」に参加して、公正な教育の重要性を強調しながら教育が不平等と貧困の悪循環を断ち切る強力なツールになるというメッセージを伝える。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年05月21日 09:49
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]