韓国旅行「コネスト」 韓国映画『チャイナタウン』、カンヌで好評…「キム・ゴウンは第2のチョン・ドヨン」。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国映画『チャイナタウン』、カンヌで好評…「キム・ゴウンは第2のチョン・ドヨン」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国映画『チャイナタウン』が第54回カンヌ国際映画の国際祭批評家週間公式スクリーニングを盛況裡に終えた。

今春、劇場街を占拠した外国映画の攻勢の中でも力強い興行成績を見せた『チャイナタウン』が、16日午後7時30分(現地時間)、各国メディアを対象に行った批評家週間公式スクリーニングを成功裏に終えた。

『チャイナタウン』の演出を手がけたハン・ジュニ監督と、ひたすら生存本能に突き動かされて生きている「イリョン」役を演じた女優キム・ゴウン、チャイナタウンで唯一“ママ”(女優キム・ヘス扮)を脅かす欲望の男「チド」役の俳優コ・ギョンピョが参加した公式スクリーニングは外信の熱を帯びた取材の中で行われた。

長編演出デビュー作でカンヌ入りを果たしたハン・ジュニ監督は「このような日が来るとは思わなかったが、このような日が来た。共にがんばってくれた俳優やスタッフの方々に感謝したい」と挨拶した。

生き残るためにただがむしゃらに生きる運命を背負わされた2人の女の姿は、110分という上映時間の間、観客の目を釘付けにした。先の読めない展開で、緊張感が張り詰めた『チャイナタウン』の幕は降りると、観客からの盛大な拍手が劇場に響いた。中には目を赤くする観客もいて、映画に対する熱い反応が感じられた。観客は映画が終わった後も深い余韻に浸っているような様子で席をなかなか離れず、好演を見せた俳優に挨拶をしたりもした。

国際批評家週間執行委員長のシャルル・テッソンは『チャイナタウン』を「エナジャイジングな映画」と紹介しただけでなく、イリョンになりきり、強烈なエネルギーを発していたキム・ゴウンに「第2のチョン・ドヨンになるだろう」とコメントし、絶賛を惜しまなかった。外信をはじめ現地の有力メディア記者は映画を見た後、「これからビッグになる監督と俳優たちだ」と新鋭ハン・ジュニ監督と印象深い演技を見せた俳優たちに惜しみない好評を送った。

一方、『チャイナタウン』で初めてカンヌ映画祭に登場したキム・ゴウン、コ・ギョンピョ、ハン・ジュニ監督は、今回の公式スクリーニングをはじめ、現地で進められたインタビュースケジュールを消化する姿がキャッチされて目を引いている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年05月18日 17:51
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
「AVフェスティバル」不許可を批判
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]