韓国旅行「コネスト」 ホン・ソクチョン「税金払い投票もして軍隊にも行ったのに」-2。韓国の芸能ニュース
KONEST

ホン・ソクチョン「税金払い投票もして軍隊にも行ったのに」-2

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
李明博大統領の話が出た。

「男女が共に暮らすのが正常だから、同性愛には反対する」と言った候補時代のインタビューの話だった。もどかしいのか、声のトーンが上がった。

「疎通の問題です。聞いたことがないから分からないんです。彼らの人生がどれだけ疲弊しているのか、考えたこともないのです。李大統領は篤い教人じゃないでしょうか。私もそうです。私が知る同性愛者の中にもソマン教会、チュンヒョン教会、オンヌリ教会の教人がどんなに多いか分かりません。大統領の横で祈っているのに知らないだけじゃないですか。国会議員の子の中にも(同性愛者が)いるかもしれませんし、その子が子を生むこともありえるのに、どうして知ろうとしないのでしょう」

彼は決心したかのように言った。

「うーん… 大統領の話が出ましたが、一度お目にかかりたいものです。その方も選挙を行いながら悔しいこともあったでしょう。正しいと言っても周囲では違うということだってあったでしょう。私たちもまったく同じです。今私は正しいと言っていますが、周囲では違うと言っているんです。このようなときは互いに話を聞かなければならないのですが、李大統領はこちらの話を聞こうとしないようです。私たちも納税して投票して軍隊にも行った国民なのに」

そうだったら、あなたは何をしているのかと尋ねた。以前は民主労働党で関連活動もしていたのに、今はとても静かなのではないかと。

「社会が変わったでしょう。同性愛と言えば大騒ぎしたが、もうそうじゃないです。私が熱弁をふるわなくてもいいでしょう。そして民主労働党にがっかりしたこともあります。言葉だけで行動できないなら、できる人にバトンタッチするとか。それで私は1人でできる仕事をしています」

大学での講演はもちろん、レストラン事業も彼が考えたことのひとつだと言った。

「人に会いたくて2002年秋にレストランを開いたのですが、私を見て出ていってしまうお客さんもいます。落ち着くまで1年半かかりました。初めはあまり商売もうまくいかなくてあきらめかけたていたのですが『ホン・ソクチョン、カミングアウトしてレストランやったけどだめだったよ。やっぱりね』という声を聞きたくなくて、がむしゃらにやったんです。『あいつは無視できないよ』と言わせたかったです。個人的な闘いです」

その結果か、彼はこれまでに3つのレストランの社長となり、放送活動を再開したところ、自分が誰なのか言えるようにもなった。だが、また違う夢もあると言った。

「私は子供が好きです。カミングアウトしたとき『ポポポ』(幼児番組)を降板したが、子供番組をまたやりたい。それは大韓民国で人間ホン・ソクチョンが得る最高の祝福です」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年03月27日 18:43
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]