韓国旅行「コネスト」 ホン・ソクチョン「税金払い投票もして軍隊にも行ったのに」-1。韓国の芸能ニュース
KONEST

ホン・ソクチョン「税金払い投票もして軍隊にも行ったのに」-1

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「同性愛者側の気持ちにたってあげたい」−−。

ホン・ソクチョン(37、写真)には、レストラン事業家として、ドラマに復帰する俳優として、会ってインタビューすることもできた。しかし、彼の話を聞かなきゃいけないと思ったのは、性的少数者が自分の性のアイデンティティを公開するテレビ番組『カミングアウト』の進行を彼が務めると聞いたからだ。

インタビューを要請すると彼は几帳面に質問内容を準備した。“その話”だけ聞かれるのかと不安そうだったが、結局応じてくれた。

「あるインタビューで2時間を話をしたのですが、ゴシップだけ記事になりました。それからちょっと慎重です」

それでも『カミングアウト』のMCを引き受けるのは?

「わかります。無謀なことのようで最後までやらないと言ったんです。でもよく考えたら、むしろこんな番組も必要だという気がしました。同性愛に対する視線も柔らかくなったし、このごろ皆、本当の自分が誰なのか言いたい欲求が強いでしょう。でもきっかけがないんです。家族、友達、職場の仲間に一人ひとり会って“こんな悩みがあってカミングアウトする”と説明するのは大変ですからね」

この日、ホン・ソクチョンは初出演者である男子大学生に会うと言った。その学生は10回揺らいだ気持ちを固めてカメラの前に立つことにした。

「大韓民国でテレビに出てカミングアウトすることができる人がどれだけいるでしょうか。耐え抜ける人が果たしているか…。難しいことです。それでプロデューサーに無理やりやらないようにと約束させられました」

ためらうことや心配も多かったが、とにかく放送は電波に乗る。ケーブル放送でもこんな番組が登場したのは大きな変化だ。2000年9月カミングアウトした彼は放送界から追い出され、一時はタクシーも拾うことができなかった。

「私は元々人の多いところに出るのが好きです。どれだけ変わったか見ようとわざわざね(笑)。東大門市場へ行ってもお年寄りたちが『ご飯は食べたか』『サインしてくれ』と言ってうれしそうにしてた」

ところで本当に不思議だという。市場のお年寄りたちも変わったのに“上の人”たちはおんなじだと。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年03月27日 18:43
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
韓国の新規コロナ感染者398人
ワクチンCOVAXから105万人分
文大統領 首席秘書官の辞表受理
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]