韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>ボール1球で3アウト…姜正浩、MLBで歴史つくる。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>ボール1球で3アウト…姜正浩、MLBで歴史つくる

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
米プロ野球の姜正浩(カン・ジョンホ、28、ピッツバーグ)がメジャーリーグ史に残る珍しい守備記録を作った。

姜正浩は10日(日本時間)、ピッツバーグのPNCパークで行われたセントルイス・カージナルス戦に三塁手で先発出場した。姜正浩は打球一つでアウトカウント3つを取るトリプルプレー(三重殺)をチームメートとともに見せた。

セントルイスのヤディエル・モリーナが0-0の2回表、無死二、三塁でヒット性の打球を飛ばした。弾丸のような打球をピッツバーグの二塁手のニール・ウォーカー(30)がジャンプしながら捕球した。捕球で1アウトにしたウォーカーは、二塁ベースを踏もうとしたが、ホームへ向かっていた三塁走者ジョニー・ペラルタの帰塁が遅れたのを見て三塁に送球した。

三塁手の姜正浩はウォーカーの送球を受けて2アウトとした後、二塁走者ジェイソン・ヘイワードが帰塁していないのも見逃さなかった。ヘイワードはウォーカーが二塁を踏んですでに自分がアウトになったと勘違いしていた。姜正浩はヘイワードが二塁と三塁の間にいるのを見て速やかにウォーカーに送球し、3アウトにした。

二塁手-三塁手-二塁手とつながる三重殺。こうした形のトリプルプレーは140年のメジャーリーグ史上初めてだ。ウォーカーの頭脳的な判断力と姜正浩の冷静な対応が光った守備だった。

姜正浩は打席でも好調を維持した。2回裏の最初の打席で内野安打を放った姜正浩は、後続打者の進塁打と投手の暴投で三塁まで進んだ。続いて8番打者ジョディ・マーサーの二塁ゴロで生還した。姜正浩は3-0の4回裏、トップ打者で打席に入り、センター前に弾き返した。6回裏と8回裏に三振を喫した姜正浩は4打数2安打をマークし、打率を3割1分8厘に上げた。ピッツバーグは7-5で勝った。

姜正浩は9日、代打で出場し、2打数1安打をマークした。規定打席を満たしていないが、メジャーデビュー後初めて打率を3割に乗せた。翌日にマルチ安打を放った姜正浩は現在、ピッツバーグのラインナップで打率が最も高い。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年05月11日 10:43
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTSのツアー映画 米授賞式で受賞
韓国国防部、将兵への粗末給食認める
21日 次期防疫レベルを発表
文大統領 民主主義、コロナ克服に
韓国の新規コロナ感染者528人
鬼滅の刃 累積観客200万人突破
BTS 米番組のコンサートで一番手
AZ製ワクチン接種の50代警官死亡
IUが総額5億ウォンを寄付
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
IUが総額5億ウォンを寄付
21.05.17
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
21.05.12
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]