韓国旅行「コネスト」 <女子サッカー>チ・ソヨンがイングランドで今年の選手賞受賞。韓国のスポーツニュース
KONEST

<女子サッカー>チ・ソヨンがイングランドで今年の選手賞受賞

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女子サッカー韓国代表のチ・ソヨン(チェルシー・レディース、24)がサッカー宗主国のイングランドでスターになった。

チ・ソヨンは韓国時間27日にロンドンで開かれたイングランド最高権威のイングランドプロサッカー選手協会(PFA)授賞式で「今年の女子選手賞」を受賞した。PFAが選定する今年の選手賞はイングランドのプロサッカーリーグ92チームと女子スーパーリーグ(WSL)8チームの100チームの会員企業の投票で決定される。

チ・ソヨンは昨年韓国女子選手で初めてイングランドに進出し、19試合で9ゴールを記録した。このおかげで下位圏にとどまっていたチェルシー・レディースが準優勝を収めた。3月に開幕した今シーズンでチ・ソヨンはすでに2ゴールを記録している。12日に行われたFAカップのベスト8戦でもチ・ソヨンの先制ゴールでチェルシー・レディースがアーセナルを2対1で破りベスト4に上った。

チ・ソヨンは西洋の選手に比べ小さい161センチ、50キロという体格だが、速い足と賢いプレーで欧州のステージを駆け回っている。こうした活躍にルーシー・ブロンズ(マンチェスターシティ・レディース)、エニオラ・アルコ(チェルシー・レディース)などイングランド女子サッカー代表チーム選手たちを押さえ受賞の喜びを享受した。チ・ソヨンはまた「WSL今年のチーム」名簿では右ミッドフィルダーに選ばれた。

2013年に制定されたPFA今年の女子選手賞で外国人選手が受賞したのはチ・ソヨンが初めてだ。この日授賞式場に出席したアジア人はチ・ソヨンと同席したマネジャーの2人だけだった。1年間英語の勉強に邁進したチ・ソヨンは壇上で流暢な英語で、「大きな賞を受けて光栄だ。チェルシー・レディースのチームメートに感謝し一緒にこの喜びを分かち合いたい」と話した。最後に「チェルシー!」と大きな声で叫びファンの声援も引き出した。

イングランドでチ・ソヨンはスーパースターになった。チ・ソヨンのプレーを絶賛したチェルシー男子チームの守備選手ジョン・テリーはチ・ソヨンのほおに口づけして受賞を祝い、「今年の男子選手賞」を受賞したエデン・アザールもチ・ソヨンとともに写真を撮った。チ・ソヨンは「受賞するとは予想できなかった。常に韓国とアジアの女子サッカーを代表して走っていると考えている。英国で功労を認められてうれしい」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年04月28日 13:57
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]