安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 韓国経済は回復中…まだ微弱。韓国の経済ニュース
KONEST

韓国経済は回復中…まだ微弱

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国経済は最近、一部の指標で景気改善の可能性を示しているが、まだ微弱な水準にとどまっていることが分かった。

韓国開発研究院(KDI)が6日に発表した経済動向資料によると、2月の全体産業生産は前年同月比0.8%の増加にとどまり、前月(0.4%)に続いて低い増加率を記録した。

鉱工業生産の場合、前年同月比-4.7%を記録して減少に転じただけでなく、1~2月の平均でも1.4%の減少となり、最近の鈍化傾向が持続する様相を示した。

消費も小売販売が一時的に急増したにもかかわらず、民間消費部門はまだ低い水準にとどまっていることが明らかになった。2月の小売販売額指数は旧正月の影響で前年同月比5.5%の増加となったが、1~2月の平均では1.1%増にとどまった。

3月の輸出は、世界的な原油安で米国を除く主要国の景気が振るわないため、前月(-3.3%)より減少幅が拡大し、前年同月比4.2%の減少となった。

しかし、設備投資が機械類を中心に増加傾向にあり、建設投資も住宅部門の回復で減少幅が次第に縮小するなど投資が改善する可能性があるとKDIは分析した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年04月06日 16:21
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者429人
旅行体験など韓国シネコン新たな試み
現金でバスNG?海外ガイド本誤り
OHMYGIRLアリンが寄付
一般兵士が軍の逆差別配食を暴露
韓国の、あの食品がドリンクに!?
韓日中でMnetオーディション番組
マ・ドンソク主演映画クランクアップ
ジョイ、夏ファッションの写真を公開
女優イ・ハニ韓ドラで1人2役に挑戦
週間アクセスランキング
韓国の、あの食品がドリンクに!?
21.06.17
韓国議員タトゥー見せながら記者会見
21.06.16
韓国軍兵士がワクチン接種後に死亡
21.06.14
海外ワクチン隔離免除申請は1週間に
21.06.14
一般兵士が軍の逆差別配食を暴露
21.06.18
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]