法王の文化財「地球儀」、和紙の代わりに韓紙で復元

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
法王ヨハネ・パウロ23世の文化財が韓国の韓紙で復元される。

2日、韓国外交部はイタリア・ミラノ近郊にある法王ヨハネ23世博物館に所蔵されている地球儀を韓紙で復元する作業が今月27日から始まると明らかにした。

この地球儀は当時の世界カトリック教区分布図が詳しく表示されていて文化財的価値が高いと評価されている。

1960年代、カトリック修道会である神言会がヨハネ23世に贈り、接見室に置いて活用されてきたものであることが分かっている。

年間数千億ウォンに達すると見込まれる世界文化財復元紙の市場はこれまで日本の和紙が主に使われてきた。韓国の韓紙がこの市場に進出したのは初めてだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年04月03日 15:57
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウル・龍山に超大型薬局がオープン
2/7 世界バーゲン旅紹介スポット
キム・ジェギョン 日本での近況公開
カナダに移住したユンソナが近況公開
BTS公演 2/23一般予約開始
ミラノ五輪で韓国スノボ男子初メダル
済州空港 9日は通常運航へ
韓国・慶州文武大王面の山火事が再燃
週間アクセスランキング
BTS公演 3/21午後8時に開催
26.02.03
ロゼ ブルーノとグラミー打ち上げ
26.02.04
BTS公演 2/23一般予約開始
26.02.09
ソウル・龍山に超大型薬局がオープン
26.02.09
芸能人も参加のファッションイベント
26.02.03