ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 中国通販サイトでLG電子「G3」のコピー品が10万ウォン。韓国の経済ニュース
KONEST

中国通販サイトでLG電子「G3」のコピー品が10万ウォン

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
LG電子が中国の司法当局との協力を通じ「G3」のコピー品に対する取り締まりを強化する。

LG電子が29日に明らかにしたところによると、「ニセG3」は中国の有名オンラインサイトの「タオバオ」「バイドゥ」などで約10万ウォン(約1万797円)で販売されている。違法販売者は正規品の追加バッテリーと製品証明書を提供すると堂々と広告を出している。しかしこれらコピー品は低価格の模造部品で製作されたものだ。性能が落ちる中国製アプリケーションプロセッサー、メモリー、バッテリーなどを利用した。

LG電子は該当サイトに販売禁止を、中国司法当局には協力を要請した。パク・サンボンMC事業本部顧客支援FD担当は、「善良な消費者が被害を受けることがないよう今後LG固有の知的財産権を侵害した事例に対しては強硬対応する方針」と話した。

事実中国のコピー品事例はきのうやきょうのことではない。しかし最近ではコピー品が出てくるスピードが以前よりはるかに速くなっている。

ギズチャイナが29日に報じたところによると、まだ発売されていないサムスン電子「ギャラクシーS6」のコピー品が登場した。中国メーカーの「No.1」が作ったこの製品は、色やデザインだけでなく、後面に強化ガラスを採用したことまで似ている。来月24日に発売されるアップルウォッチもすでにコピー品が出てきた。主要オンラインショッピングモールで売られているこれら製品の価格は約4万~9万ウォンで、アップルウォッチの価格の5分の1水準だ。サウスチャイナモーニングポストは「時計右側に位置したデジタルクラウン」(画面調節などの機能装置)まで模倣し、ぱっと見では本物なのかコピー品なのかわかりにくい」と伝えた。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年03月30日 10:51
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
マスク着用完全解除「5月ごろ」か
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
済州四・三事件 日本在住者も調査へ
マスク義務解除も外さず
NCT127 ワールドツアー完走
2月からタクシー初乗り料金値上げ
韓国でマスク義務ほぼ解除
「セカコイ」観客100万人突破
「スラムダンク」人気で異例の風景
釜山シティーツアー 夜間観光開発へ
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]