韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>柳賢振、肩の精密検査のためLAへ…開幕エントリー難しく。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>柳賢振、肩の精密検査のためLAへ…開幕エントリー難しく

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 柳賢振(リュ・ヒョンジン、28、LAドジャース)が肩の痛みのためシーズン開幕戦のエントリーに含まれない可能性が高かった。

柳賢振は左肩の痛みを訴えてから4日後の23日(日本時間)、米アリゾナ州グレンデールのスプリングキャンプでキャッチボールを再開した。しかし肩の痛みが再発したため、ロサンゼルスに移動し、精密検査を受けることにした。

柳賢振はオープン戦2度目の登板だった18日のテキサス・レンジャーズ戦で3イニングを投げ、3被安打1四球3失点(2自責点)だった。その翌日の19日、左肩の痛みを訴えた。注射を受けて3日間休んだ柳賢振は、予定通り23日にキャッチボールを再開し、コンディションをチェックした。キャッチボールで痛みがなければ柳賢振は徐々に距離を伸ばして肩を慣らした後、ブルペン投球をしながら実戦登板をする予定だった。しかし痛みの再発で練習を中断した。

当初、柳賢振がキャッチボールをした後、異常がないと思ったマッティングリーLAドジャース監督は「柳賢振は注射を受けてから肩が完全に良くなったと感じているようだ。注射治療がすぐに柳賢振の肩を安定させた」と述べた。

しかし柳賢振がトレーナーと話を交わすと、肩に痛みがあることが確認された。結局、球団は柳賢振のスプリングキャンプを中断させ、ロサンゼルスに送って精密検査を受けさせることにした。

LAタイムズによると、マッティングリー監督は「トレーナーと話をする柳賢振の表情を見た。普段の柳賢振ではなかった」とし「シーズン開幕に合わせてて登板を準備するのは難しいようだ」と伝えた。シーズンを故障者リスト(DL)でスタートする可能性があるということだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年03月23日 15:55
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]