ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>柳賢振、肩の精密検査のためLAへ…開幕エントリー難しく。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>柳賢振、肩の精密検査のためLAへ…開幕エントリー難しく

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
 柳賢振(リュ・ヒョンジン、28、LAドジャース)が肩の痛みのためシーズン開幕戦のエントリーに含まれない可能性が高かった。

柳賢振は左肩の痛みを訴えてから4日後の23日(日本時間)、米アリゾナ州グレンデールのスプリングキャンプでキャッチボールを再開した。しかし肩の痛みが再発したため、ロサンゼルスに移動し、精密検査を受けることにした。

柳賢振はオープン戦2度目の登板だった18日のテキサス・レンジャーズ戦で3イニングを投げ、3被安打1四球3失点(2自責点)だった。その翌日の19日、左肩の痛みを訴えた。注射を受けて3日間休んだ柳賢振は、予定通り23日にキャッチボールを再開し、コンディションをチェックした。キャッチボールで痛みがなければ柳賢振は徐々に距離を伸ばして肩を慣らした後、ブルペン投球をしながら実戦登板をする予定だった。しかし痛みの再発で練習を中断した。

当初、柳賢振がキャッチボールをした後、異常がないと思ったマッティングリーLAドジャース監督は「柳賢振は注射を受けてから肩が完全に良くなったと感じているようだ。注射治療がすぐに柳賢振の肩を安定させた」と述べた。

しかし柳賢振がトレーナーと話を交わすと、肩に痛みがあることが確認された。結局、球団は柳賢振のスプリングキャンプを中断させ、ロサンゼルスに送って精密検査を受けさせることにした。

LAタイムズによると、マッティングリー監督は「トレーナーと話をする柳賢振の表情を見た。普段の柳賢振ではなかった」とし「シーズン開幕に合わせてて登板を準備するのは難しいようだ」と伝えた。シーズンを故障者リスト(DL)でスタートする可能性があるということだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年03月23日 15:55
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTSのRM米アート革新者35人に
ネット通販 衣服とレジャー過去最高
執務室・元大統領自宅周辺で集会禁止
ソウルタクシー今夜10時から値上げ
サムスン会長 卵投げつけられる
W杯ガーナファンが韓国ファンを嘲弄
エアプサン 釜山―札幌線の運航再開
ソウル地下鉄の労使交渉が妥結
仮面劇タルチュム ユネスコ遺産に
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
週間アクセスランキング
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
22.11.25
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
22.11.28
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]