韓国旅行「コネスト」 <ゴルフ>92ホールパーフェクト、再び朴仁妃の天下。韓国のスポーツニュース
KONEST

<ゴルフ>92ホールパーフェクト、再び朴仁妃の天下

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
朴仁妃(パク・インビ、27)が世界ランキング1~3位が居並ぶスター同士の競争で勝利した。リディア・コー(ニュージーランド、18)の3連勝も阻止した。8日にシンガポールのセントーサGCで行われた米女子プロゴルフ(LPGA)ツアーHSBC女子チャンピオンズでのことだ。

朴仁妃の優勝で今年のLPGAツアーの韓国生まれの選手の全勝(5勝)記録も続いた。今シーズンのLPGAツアー優勝者はチェ・ナヨン、キム・セヨン、リディア・コー、ヤン・ヒヨン、朴仁妃だ。

試合前に戦雲が立ち込めた。世界ランキング1位のリディア・コーと2位の朴仁妃、3位のステーシー・ルイス(米国、30)が最終組に入ったためだ。リディア・コーは1月末に朴仁妃を押さえ1位に上がった。その後オーストラリアオープンと欧州女子ツアーニュージーランドオープンで優勝もした。

それでも10大世界ランキング1位に検証は必要だった。リディア・コーは昨年までは何も失うものはなかったが、いまではランキング1位という荷を背負っている。その荷を背負って強豪らと正面対決で勝つことができるのか見なければならなかった。リディア・コーが最終組で前1位らと目を合わせて戦い勝つことができるなら、過去のアニカ・ソレンスタムやロレーナ・オチョアのようにツアーを支配する強力な女帝として君臨することになる。

リディア・コーは2打差でトップに立つ朴仁妃に序盤からジャブを飛ばした。4~5番ホールで連続してバーディを取りトップタイに並んだ。朴仁妃は6番ホールまで1打も減らせなかった。それでもぶれなかった。何の表情変化もない朴仁妃には2013年にゴルフ界にセンセーションを巻き起こした「沈黙の刺客」あるいは「女王蜂」のイメージを再び漂わせた。パー5の7番ホールで2回目のショットをグリーン近くまで送り初めてバーディを取った。リディア・コーもこのホールでバーディを取りトップタイを維持した。バーディを逃したルイスは競争構図から消えた。

7番ホールまで3バーディで1人逃げしそうだったリディア・コーはパー3の8番ホールでティーショットをグリーンに上げることができず1打退いた。その後リディア・コーにはピンチが続いたがすべて防いだ。9番ホール下り坂1.5メートルパーパット、10番ホールグリーンオーバー、11番ホールバンカーですべてパーで防いだ。しかし沈黙の刺客朴仁妃が11番ホールでバーディを取り2打差に広がると状況は一変した。

パー5の12番ホールでリディア・コーはグリーンそばのバンカーまで2打で来た。リディア・コーには良いバーディの機会だった。しかしバンカーショットが半分しか行かなかった。10メートルも短く、1メートルに満たないパーパットまで入れられなかった。またボギーが出て3打差に広がり、ここで勝負が分かれた。

朴仁妃はホンダタイランド3ラウンド17番ホールから続いたノーボギーを92ホールに増やした。今回の大会優勝で1位に復帰することはできないが、リディア・コーとの距離を大きく減らした。10アンダーのユ・ソヨン(24)が4位タイとなり、スーパールーキーのキム・ヒョジュ(20)は8アンダーで8位タイに上がった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年03月09日 11:33
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ジミンの衣装 オークション取りやめ
ソウル市長就任式、コロナで来賓3人
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
「アースデー」青瓦台は菜食メニュー
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
韓国の新規コロナ感染者735人
川端康成の小説集 韓国で翻訳出版
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
イ・ボヨン主演ドラマ5月にスタート
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
週間アクセスランキング
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]