ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 <駐韓米大使襲撃>韓国政府「衝撃的、極めて遺憾」。韓国の政治ニュース
KONEST

<駐韓米大使襲撃>韓国政府「衝撃的、極めて遺憾」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
韓国政府は5日、マーク・リッパート駐韓米国大使に対する襲撃事件が発生したことに対し遺憾の意を表明した。

韓国外交部のノ・グァンイル報道官は5日午前11時の緊急会見で、「けさマーク・リッパート駐韓米国大使に対する加害行為が発生したことに対し、衝撃を禁じ得ず、これを非常に遺憾に思う」と明らかにした。

ノ報道官は続けて、「外交使節に対するこうした加害行為はいかなる理由でも容認することはできず、特に韓国の最も重要な同盟国である米国の大使に対し強行されたという点を深刻に受け止めている」と述べた。

ノ報道官は、「韓国政府は今回の事件の真相を徹底的に調査し、これに伴う措置を厳正に取っていくだろう。駐韓外交使節の身辺安全と外交公館および施設の安全を保護するためさらに万全を期していく予定だ」と付け加えた。

ノ報道官はまた、「リッパート大使の早急な回復を祈るとともに、家族に深い慰労の意を表明する」と述べた。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年03月05日 11:32
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
マスク着用完全解除「5月ごろ」か
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
済州四・三事件 日本在住者も調査へ
マスク義務解除も外さず
NCT127 ワールドツアー完走
2月からタクシー初乗り料金値上げ
韓国でマスク義務ほぼ解除
「セカコイ」観客100万人突破
「スラムダンク」人気で異例の風景
釜山シティーツアー 夜間観光開発へ
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]