韓国旅行「コネスト」 <女子ゴルフ>“変身”した梁熙英、ホンダLPGAタイランド優勝。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <女子ゴルフ>“変身”した梁熙英、ホンダLPGAタイランド優勝

<女子ゴルフ>“変身”した梁熙英、ホンダLPGAタイランド優勝

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ヤン・ジュンモさん(51)は1986年ソウルアジア競技大会のカヌー代表選手だった。チョン・ソンヒさん(51)は1986年アジア競技大会のやり投げ銅メダリストだ。ともに汗の価値を重視する。アジア競技大会とオリンピック(五輪)という大きな大会を控えた80年代、泰陵(テルン)選手村で韓国代表選手の練習量は大変なものだった。2人はその中でも目立った。種目は違ったが、お互いの誠実さに魅力を感じた。五輪直後に結婚し、89年に最初の娘、梁熙英(ヤン・ヒヨン)が生まれた。2人は娘にも誠実さを教えた。

梁熙英(26)は親の教えに従った。ゴルフをし、中3の時にスポーツ環境が良い豪州に渡った。梁熙英はひたむきだった。パット練習をする時は一日中、太陽の下で腰を伸ばさずパットをした。彼女のティーシャツの背中の部分は日差しのため黄色く色あせたりもした。練習場でボールを打つ時も梁熙英はマシーンのようにショットをした。

梁熙英は2006年に豪州で開催された豪州レディース・マスターズで優勝した。当時年齢が同じミシェル・ウィーと比較され、「南半球のミシェル・ウィー」と呼ばれたりもした。ミシェル・ウィーをライバルの電子会社ソニーに奪われたサムスン電子の後援を受けた。米女子プロゴルフ(LPGA)ツアーに入ると違った。誠実さは変わらなかったが、長い間、優勝カップを握ることができなかった。栄光はツアー7年目につかんだ。2013年10月に韓国で開催されたハナ外換チャンピオンシップで優勝した。

梁熙英の苦労は終わったかと思われた。ところが昨年、LPGAツアーで「梁熙英が練習をしない」という噂が広まった。誰もが驚いた。選手たちはLPGAツアー最高の“練習の虫”がそんなはずはないと言った。実際、梁熙英の練習量は大きく減った。梁熙英が親に「私が今日の競技を途中でやめても驚かないでほしい」と話したこともある。単なる噂ではなかった。

優勝したことで満足したわけではない。梁熙英は優勝後、さらに空しくなったという。LPGAツアーの友人に「これまで誰のためにゴルフをしてきたのか分からない」と語った。叔母のヤン・ヨンモさんは「優勝したがスポンサーが消えたためでもある」と話した。「スポンサーに対する義務がないので、自分も十数年ぶりに少し休んでみよう」と話したという。昨年は11月初めに早くもシーズンを終えた。

今季の梁熙英は全く違う選手になった。開幕戦で5位に入り、3大会目の豪州女子オープンは準優勝だった。

1日にタイ・パタヤ付近のサイアムCCで行われたホンダLPGAタイランド最終ラウンドで、梁熙英はステイシー・ルイス(31、米国、世界ランキング3位)に1打差の2位でスタートした。10番まで4バーディーを奪い、2打差でトップに立った。パー4の14番で危機を迎えた。打球が林に入り、4打目にグリーンにのせた。ダブルボギーの危機だった。ステイシー・ルイスはバーディーを奪った。流れは完全に変わった。しかし梁熙英は下りのパットをねじ込んだ。

次のホールでも梁熙英は落ち着いていた。2打目をピン1メートル以内につけた。するとルイスが緊張したのか、2打目がグリーンを大きく越えた。ルイスはさらに2回のミスをし、ダブルボギーを叩いた。梁熙英はバーディを奪って3打差でトップに立った。16番でボギー、17番でも危機を迎えたが、2.5メートルのパーパットを沈め、事実上、勝負を決めた。

過去の梁熙英は優勝を目の前にして崩れることが多かった。そのため準優勝が6回もある。しばらく練習を減らした後の梁熙英には余裕があった。体が硬くなることもなくなった。先週の準優勝でも動揺はなく、今大会は通算15アンダーで優勝した。梁熙英は「私は自分がゴルフを愛していないと思った。しかし大会を抜けて休んでみるとゴルフをしたくなった」と語った。梁熙英は80年代に国家代表だった親のゴルフではなく、自分のゴルフをしているのだ。

イ・ミリム(25、NH投資証券)、ヤニ・ツェン(26、台湾)、ルイスが13アンダーで2位タイ。新人キム・セヨン(22、未来アセット)は12アンダーで5位タイ、朴仁妃(パク・インビ、27、KB金融グループ)は11アンダーで8位タイだった。デビュー戦のキム・ヒョジュ(20、ロッテ)は7アンダーの23位で競技を終えた。韓国(系)選手は今年行われたLPGAツアー4大会ですべて優勝している。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年03月02日 16:43
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • 「韓国体育大学校をスポーツ韓流のメッカに」
  • <ゴルフ>無敵のリディア・コ、欧州ゴルフツアーも占領
  • <サッカー>鄭大世、胸に太極旗を付けてACL出場
  • 40歳の李承ヨプ、「爺さん」と呼ばれても幸せ
  • <フィギュア>「キム・ヨナ先輩の後継者? 負担だが感謝」(1)
  • 関連記事
  • <ゴルフ>申智愛がLPGA放棄…「日本ツアーでの賞金王が目標」
  • PR
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    ムン・ソリ監督デビュー作観客1万人
    ソウルで夜間フェス「貞洞夜行」開催
    平昌で韓国フィギュア選手見られるか
    元INFINITEホヤ、活動開始
    来年上半期ドラマはスターたちが出撃
    8世紀の王室トイレ遺構発見
    北でガソリン値上がり 年初比3倍に
    防弾少年団 ビルボード100入り
    文具業界 ダイソーの影響で売上げ減
    女優コ・ソヨン、レベル違いの美貌
    週間アクセスランキング
    ハン・ヒョジュが55億のビル購入
    17.09.20
    少女時代ユナ、可愛い短髪
    17.09.20
    東方神起、ネットで「モッパン」...
    17.09.22
    韓国新人グループが日本で注目集...
    17.09.20
    キム・グァンソクさん娘死亡で再...
    17.09.24
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]