韓国旅行「コネスト」 俳優イ・テソン、軍服務中に「合意離婚」…養育権は?。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優イ・テソン、軍服務中に「合意離婚」…養育権は?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
軍服務中の俳優イ・テソン(30)が結婚生活を3年で終えた。イ・テソンは最近、7歳年上の妻Aさんと合意離婚をした。イ・テソンは2009年留学準備をしている時に知人の紹介でAさんに会い、2012年4月に婚姻届けを出した。その後、招集されて結婚式を挙げることができないまま軍に入隊した。事実上、ちゃんとした結婚生活がほとんどできないまま破局を迎えた。

イ・テソンの側近は23日「イ・テソンが最近合意離婚したのは事実」としながら「婚姻届けを出した後すぐに入隊した。互いに疎通するのが難しい状況的な問題や性格の不一致などの理由で別れを選んだ。両家の合意の下で円満に合意離婚をした」と明らかにした。

息子養育権はイ・テソンが取った。イ・テソンは2012年、結婚事実が伝えられた当時、ツイッターに「結婚計画を立てている間に妊娠の事実を知ることになった。新婦の健康が気がかりで結婚式を先送りした。そうしているうちに私を特に可愛がってくれた祖母が老患で入院し、曾孫を見るなり亡くなった。そして今年は母方の祖父が亡くなった。不幸が続く年に婚姻してはいけないと言われ、結婚式を先送りすることになった」と、婚姻届けを出した事実とともに1歳になった息子がいることを明らかにしていた。

イ・テソンの側近は「一児の父親で家長としての責任感もある。除隊後、カムバック準備に注力するだろう」と伝えた。

イ・テソンは2005年映画『親知らず』でデビューした。ドラマ『生きる喜びを感じます』『愛情万々歳~ブラボー!マイ・ラブ~』『屋根部屋の皇太子』等で広く知られている。今年7月除隊予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年02月24日 13:48
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]