韓国旅行「コネスト」 ナッツ事件で航空機降ろされた事務長 業務に復帰 。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ナッツ事件で航空機降ろされた事務長 業務に復帰

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)前副社長が客室乗務員のナッツの出し方に激怒し搭乗機を引き返させた事件で、当時の機内サービス責任者で前副社長に同機から降ろされたパク・チャンジン事務長が1日、約50日ぶりに業務に復帰した。同社が伝えた。

 パク氏は事件発生から4日後の昨年12月9日から病気休暇を取っていたが、この日午前10時金浦発釜山行きの国内線で事務長として復帰した。

 同社の関係者によると、1月30日に行った医師面談で業務に復帰しても問題ないと判断されたため、この日の業務スケジュールを組んだという。

 事件があった米ニューヨーク―仁川線で事務長だったパク氏が国内線で復帰したことについては、「ローテーションの一環で降格などの不利益はない」と説明した。

 事件後、検察などから事情聴取を受けたパク氏は大韓航空が事件をもみ消すため偽証を指示し、抱き込もうとしたことをメディアに暴露した。

 同社の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長は先月30日、娘である前副社長の第2回公判に証人として出廷し、パク氏に謝罪した上で「不利益を与えることはない」と言明している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2015年02月01日 16:50
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者542人
政府 コロナへの特別対策を策定
韓国製薬社 ワクチン臨床試験に着手
NU'ESTが7年ぶりフルアルバム
ロゼ 二つのギネス世界記録認定
新型コロナ流行の「第4波」警告
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
12日から屋内でマスク常時着用
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]