韓国旅行「コネスト」 歌手キム・ウジュ、兵役逃れようとうその症状 「幽霊見える」…結局起訴。韓国の芸能ニュース
KONEST

歌手キム・ウジュ、兵役逃れようとうその症状 「幽霊見える」…結局起訴

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌手のキム・ウジュ(29)が現役入隊を逃れようとして起訴された。

ソウル中央地検刑事7部(部長ソン・ギュジョン)は現役入隊を避けるために数年間精神病を病んでいるように見せかけ現役入隊を回避した容疑(兵役法違反)でキム・ウジュを在宅起訴したと20日、発表した。

検察によると、2012年3月から昨年5月まで42回にかけて国立ソウル病院精神科で診療を受けた。キム・ウジュは医師の診察の際、精神病を病んでいるように見せかけて持続的にうその症状を訴えた。

キム・ウジュが病院で話した症状は「8年前から幽霊が見え始めた」「幽霊に驚いて倒れたせいで二度救急搬送された」「不安で外出をほとんどしない」等だったという。

このうその症状にだまされた担当医師は、キム・ウジュが幻視、幻聴、不眠症を患っているとして1年以上の薬物治療と精神治療が必要だという兵士用診断書を発行していたことが分かった。キム・ウジュは病院から受け取った診断書などを兵務庁に提出し、昨年10月に現役兵入営対象者から社会服務要員招集対象者へと兵役処分を受けていた。

一方、キム・ウジュは2005年1stアルバム『キム・ウジュ』でデビューし、『愛している』『別れて』などの曲で人気を集め、CM広告を通じて日本市場に進出して旺盛な活動を行っていた。日本では4枚のシングルアルバムを発表し、コンサートやイベントを通じて多くのファンを獲得していた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年01月20日 15:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]