韓国旅行「コネスト」 免税店たばこも値上げ検討 市中価格の7割程度か=韓国 。韓国の旅行ニュース
KONEST

免税店たばこも値上げ検討 市中価格の7割程度か=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【世宗聯合ニュース】韓国で1日からたばこの価格が1箱当たり2000ウォン(約210円)値上げされたのに伴い、値上げ前の価格のまま販売されている免税店でたばこを購入する人が増加していることを受け、韓国政府が免税店のたばこ価格の引き上げを検討している。企画財政部の関係者が12日、明らかにした。

 同関係者によると、たばこの市中価格は免税品の2倍を超えている。韓国製のたばこ「エッセ」の場合、値上げに伴い1箱2500ウォンから4500ウォンに値上げされたが、免税店では1900ウォン程度の価格を維持している。

 政府は、外国製たばこの場合、免税品が市中価格の7割程度であることから、免税品の韓国製たばこについても同水準まで価格を引き上げる必要があるとの立場だ。エッセの場合、免税品が1箱3150ウォン程度に値上げされる計算だ。

 ただ、免税品の価格はたばこ会社と免税店が独自に決めており、政府が直接介入するのは難しい側面がある。このため政府は免税品にも健康増進負担金や廃棄物負担金などを課す案や、業界側が免税品の売り上げの一部を公益財団に拠出する案を検討中だ。

 韓国のたばこ会社「KT&G」関係者は「免税品の値上げの必要性は認識している」とした上で、「引き上げ幅や時期を検討しているが、まだ確実に決定していない」と説明している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2015年01月12日 11:51
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ジミンの衣装 オークション取りやめ
ソウル市長就任式、コロナで来賓3人
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
「アースデー」青瓦台は菜食メニュー
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
韓国の新規コロナ感染者735人
川端康成の小説集 韓国で翻訳出版
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
イ・ボヨン主演ドラマ5月にスタート
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
週間アクセスランキング
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]