韓国旅行「コネスト」 朴大統領「今年、経済立て直せる最後の機会」。韓国の政治ニュース
KONEST

朴大統領「今年、経済立て直せる最後の機会」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
朴槿恵(パク・クネ)大統領は6日「現時点で重要なのは、北朝鮮が南北関係の発展に対する誠意と実践の意志を行動で示してくれること」と強調した。朴大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた新年初の閣僚会議で「北朝鮮が新年の辞において南北間の対話と交流で進展した意向を明らかにしたのは幸運」としながらこのように話した。

特に「今年は光復(解放)70周年であり分断70年になる年だが、韓半島(朝鮮半島)統一時代を開くための基礎作業をうまく推進していかなければならない」として「北朝鮮は早期に南北間の対話と協力の場に出てきて、韓国と韓半島の平和の定着、また統一のための具体的な事業を処理することを望む」と促した。

朴大統領は経済再生に関して「今年、経済を回復させることができなければ、韓国の経済を立て直せる最後の機会を失うという覚悟で渾身の努力を尽くすよう望む」と頼んだ。また「労働市場の構造改善は、雇用創出と所得分配の改善など韓国経済の好循環と持続可能な発展のために必ず成し遂げなければならない課題」とも話した。

朴大統領は「保身主義に浸っている金融市場など韓国社会の動脈硬化現象を解決するための経済体質の改善が必要だ」として「今年一年、公共部門をはじめ労働・教育・金融部門の先制的な改革を通じて行き詰まった部分を打破し、資源を効率的に配分できるようにしなければならない」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年01月07日 10:22
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金海から九州上空へ 5月に観光飛行
韓国観光公社 K―コンテンツを広報
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
文大統領 新ソウル・釜山市長と昼食
スヨン主演ドラマ 海外でも同時放送
ユン・ヨジョン 予測で圧倒的1位
韓国の新規コロナ感染者731人
釜山国際短編映画祭 きょう開幕
1~3月期のキムチ輸出額 過去最高
5月から世界のマックでBTSコラボ
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]