韓国旅行「コネスト」 コーヒー店の選択基準…スタバは味、エディヤは価格。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

コーヒー店の選択基準…スタバは味、エディヤは価格

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
コーヒー専門店の中でスターバックスはコーヒーの味、エディヤは安い価格を理由に訪れる顧客が多いと調査された。

韓国消費者院は3日、昨年12月から主要コーヒー専門店を対象に実施した顧客評価の結果、2日現在で店舗訪問理由はスターバックスとエディヤの場合、それぞれ味と価格と答えた割合が最も高かったと明らかにした。訪問基準には味、店の雰囲気と安らかさ、サイドメニュー、親切度、価格の適正性、周囲の勧誘などが含まれる。

スターバックスは1763人の評価者の中で味のために訪問したと答えた回答者が829人で割合は47%に達した。価格と答えた評価者は247人で店の雰囲気と答えた510人よりも少なかった。評価後記では概して味に満足するという回答が多く、価格が高いと感じているという事例は少なくなかった。

エディヤは442人の評価者のうち価格のため訪問したという顧客数が240人で、味で選択したという顧客の136人を2倍ほど上回った。

エンゼルインアスを訪れた主な理由は店の雰囲気だった。評価者191人のうち店の雰囲気を訪問基準として選択した顧客数は73人で最も多かった。コーヒー専門店5社のうち店の雰囲気が主な選択基準に挙げられたのはエンゼルインアスとカフェベネの2社だけだった。

トゥーサムプレースは180人の評価者のうちスターバックスと同じく味(88人)のため訪問したという顧客数が最も多かった。だが、価格がやや残念という反応が出された。価格が適正だと感じて訪問したという評価者数は16人にとどまった。

カフェベネは169人の評価者のうち味(55人)と店の雰囲気(64人)のために選択したという評価に大きな差はなかった。

今回の評価は消費者が直接評価した結果をリアルタイムで反映する方式で、今年12月まで実施される予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年01月04日 12:29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]