韓国旅行「コネスト」 クリスマス 韓国各地の教会で和解や平和へ祈り。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

クリスマス 韓国各地の教会で和解や平和へ祈り

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】クリスマスの25日、韓国各地のカトリックとプロテスタントの教会でミサや礼拝が行われた。

ソウルの天主教(カトリック)明洞聖堂では午前0時、廉洙政(ヨム・スジョン)枢機卿(ソウル大教区長)がイエス・キリストの誕生を祝うミサを執り行った。廉枢機卿は傷ついた人々のために祈るとともに、「南北に引き裂かれ苦しんでいるわが民族が、信仰と和解を礎に一日も早く民族の未来を一緒に開いていけるよう祈りをささげる」と述べた。

各地のプロテスタント教会では礼拝が行われている。京畿道安山市の旅客船セウォル号合同焼香所前では午後3時半から、安山地域の牧師らが礼拝を予定している。セウォル号沈没事故では同市の高校生が多数犠牲になっており、遺族も礼拝に出席する。

韓国基督教教会協議会はクリスマスのメッセージで、「この地に真の和解が生まれ、すべての悲しみと涙が乾き、イエス・キリストの平和が満ちることを切に祈る」と述べた。

韓国基督教総連合会は「イエス様がこの世にいらっしゃり開いた道は和解の道であり、今日の韓国社会に必要なのは意思疎通だけでなく和解を追い求めること」としながら、すべての教会とキリスト教団体の協力を呼びかけた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年12月25日 10:42
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]