韓国旅行「コネスト」 第2ロッテワールドが謝罪 一部営業停止命令受け入れも 。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

第2ロッテワールドが謝罪 一部営業停止命令受け入れも

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】ソウル市松坡区の複合施設「第2ロッテワールド」でひび割れや水漏れが相次いで見つかり、安全性を懸念する声が高まっている問題で、ロッテ物産やロッテ建設など関連系列会社は17日、記者会見を開き、国民に謝罪した。水漏れが見つかった水族館と上映中に騒音と振動が発生した映画館について、ロッテグループはソウル市の営業停止命令の受け入れを表明した。

 前日にはコンサートホールの工事現場で倒れているのが見つかった60代の作業員が、病院に搬送中に死亡している。ロッテ側は「作業員の死亡をはじめ最近発生した一連の事故で市民の皆様に心配をお掛けしたことをお詫びする」と述べた。また、市の営業停止命令を忠実に履行すると強調。「ソウル市と協議後、外部専門機関による詳細な安全点検を実施し、後続措置を取る」と約束した。

 市は16日、作業員の死亡事故を受け工事を即時中断するよう通告。水族館と映画館の営業停止も命じた。

 市は10月に第2ロッテワールドの低層部と呼ばれる商業施設の臨時使用申請について、承認決定を出した。ただ、安全上の問題が発生した場合は使用制限や承認の取り消しもできるとの条件をつけた。

 第2ロッテワールドは10月14日に商業施設がオープンし、2016年末には大規模テーマパークとして韓国で最も高い123階建て(555メートル)の超高層ビルが完工する予定だ。だが、商業施設のオープン前から建設現場での事故や周辺道路の陥没のほか、地下に巨大空洞が確認されるなど安全問題がたびたび浮上している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年12月17日 12:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
韓国の新規コロナ感染者574人
「夫婦の世界」のコサン市はどこ?
韓国女子カーリング 延長戦の末勝利
韓国経済は好調、雇用は依然冬眠中
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
週間アクセスランキング
大韓航空 最も「高い」客を乗せた
21.04.30
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]