韓国旅行「コネスト」 人気沸騰「呉昇桓のグアム自主練キャンプ」。韓国のスポーツニュース
KONEST

人気沸騰「呉昇桓のグアム自主練キャンプ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
呉昇桓(オ・スンファン、32、阪神)のグアム自主練キャンプが人気だ。阪神の新鋭選手らが先を争って呉昇桓と一緒にすると決心している。

日本の「サンケイスポーツ」は8日「外野手の伊藤隼太(25)が呉昇桓のグアム自主トレに合流するかどうか検討している」と伝えた。伊藤は阪神のレジェンド金本知憲の後継者に挙げられている若手打者の1人だ。これに先立ち阪神の右腕投手・金田和之(24)と岩本輝(22)が呉昇桓のグアム自主トレを共にすることにした。

呉昇桓は最近数年グアムで練習してきた。国内で8年間活躍した古巣チームのサムスンが最近数年間、第1次スプリングキャンプ地としてグアムを選んだ。グアムは最高気温が30度に迫るほど暖かい。また練習施設がよく備わっている。昨年は林昌勇(イム・チャンヨン)や権五俊(クォン・オジュン)らと12月中旬から玉のような汗を流していた。

阪神選手たちにとってグアムは別の意味もある。特に金田と岩本は「技量を高められる機会だ」と話した。金田は「(呉昇桓の練習過程を)自分のものにしたい。オフシーズンに十分な体力訓練で来シーズンの土台にする。呉昇桓先輩の“石直球”からヒントを得たい」と誓った。ここ2年間で目立った活躍を見せられなかった岩本も「グアムで自分の皮を破りたい」と固い覚悟を表わした。このメディアは「呉昇桓が虎軍団(阪神)の未来を担う男たちを集結させている」と伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年12月08日 14:45
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]