韓国旅行「コネスト」 人気アイドル・スジに悪質書き込みした平凡な30代女性…その衝撃の動機。韓国の芸能ニュース
KONEST

人気アイドル・スジに悪質書き込みした平凡な30代女性…その衝撃の動機

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ガールズグループmiss A(ミスエイ)の人気メンバー、スジのSNSに悪質な書き込みを繰り返していた容疑者が30代女性(会社員)と伝えられ、大きな衝撃を与えた。ソウル江南(カンナム)警察署はガールズグループmiss Aのスジのツイッターに悪質な書き込みを掲載して名誉を傷つけた容疑(情報通信網利用促進および情報保護に関する法律違反)で30代女性のAを書類送検したと2日、明らかにした。警察はこの事件を起訴意見として検察に送検したと同日明らかにした。

ところでAがスジのSNSに悪質な書き込みをした理由がニュースよりも大きく話題を集めている。その理由というのが「夫はスジが好きでその嫉妬心のため」だというのだ。Aは今年3月から最近まで、ツイッターを通じてスジに「運が悪い人間、交通事故で死んでしまえ」「芸能界から追放されろ」などの書き込みを残した容疑がもたれている。このような書き込みによって波紋が広がると、当時スジは「私が死んだら良いんですね」とコメントして苦しい心境をあらわにしていた。当時は、悪質な書き込みよりスジのコメントが話題になったほどだ。ネットユーザーの怒りが沸騰し、JYP側もアーティストに恐喝脅迫する行為に対して強く対処すると明らかにして法的対応を予告していた。

これに対してネットユーザーは「夫がスジのことを大好きであんな書き込みを…」「スジ、よくやった。見逃してやったらダメだ」などのコメントを寄せた。一方では、容疑者が送検されたことに対して「笑うべきか泣くべきか。夫が問題なのか妻が問題なのか」など、あきれる反応を見せる者も多かった。

今回のことが悪質な書き込みをする者に対して大きな警告になるという分析も出ている。先日はまだデビューさえしていないガールズグループのラブリーズのソ・ジスが悪質な書き込みとの戦争を宣言し、法的対応の方針を明らかにした。歌手ペク・チヨンは自身の遺産に対して悪質な掲示文を載せたネットユーザーを告訴する一方、女子異種格闘技選手ソン・ガヨンもトーク番組『ラジオスター』に出演して悪質な書き込みに苦しめられたことをを打ち明けるなど、人気芸能人が悪性コメントに対して堂々と対処する風土が形成されている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年12月03日 11:26
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]