韓国旅行「コネスト」 韓国初の宇宙飛行士、イ・ソヨンさんに交代。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国初の宇宙飛行士、イ・ソヨンさんに交代

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国初の宇宙飛行士がイ・ソヨンさんに変更、最終確定した。

教育科学技術部と韓国航空宇宙研究院(航宇研)は10日、韓国宇宙飛行士管理委員会を開き、宇宙船ソユーズ搭乗宇宙飛行士をイ・ソヨンさん(29)に最終決定し、変更内容をロシア連邦宇宙庁に公式通報した、と明らかにした。

これは、ロシア連邦宇宙庁が7日、総合医療委員会(GMC、General Medical Commission)の結果と訓練の総合結果に基づき、最終搭乗宇宙飛行士の変更を勧告したことに従ったものだ。

これを受け、航宇研はこの日、宇宙飛行士管理委員会を開催、イ・ソヨンさんを搭乗宇宙飛行士に最終決定することになった。

宇宙飛行士の変更事由について航宇研は「昨年9月中旬、コ・サンさんが外部搬出が禁止された訓練教材を搬出(後に返却)するなど訓練規定を違反し、ロシア連邦宇宙庁が航宇研に公式抗議した経歴が反映された」と説明した。

また「今年2月下旬には教育と関係のない訓練教材を任意で借りて使用するなど、繰り返し訓練規定を違反(Repeated misconduct)したため」と付け加えた。

航宇研は「ロシア連邦宇宙庁は、宇宙では非常に小さなミスや指示違反(minor mistake or disobedience)も深刻な結果を招きうるという点を重視している」とし「特に複数の国が共同で運営する国際宇宙ステーション(ISS)では、徹底した宇宙飛行士規定順守が非常に重要になることを強調してきた」と明らかにした。

また航宇研は「その間、2人の宇宙飛行士の選抜および訓練でほとんど成績の差はなかったし、全く同じ訓練を受けてきたため、イ・ソヨンさんに変更しても任務遂行には影響はない」と強調した。

現在ソユーズの打ち上げは4月8日に予定されている。韓国宇宙飛行士は18日までに乗務員総合訓練を終えた後、26日にカザフスタン・バイコヌール宇宙基地に移動する計画だ。今回の措置を受け、韓国初の宇宙飛行士の栄光は女性が手にすることになった。





COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年03月10日 17:15
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]