韓国旅行「コネスト」 朴大統領「難しい状況であるほど企業は果敢な投資すべき」。韓国の政治ニュース
KONEST

朴大統領「難しい状況であるほど企業は果敢な投資すべき」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
朴槿恵(パク・クネ)大統領は23日、「経済革新3カ年計画は政府の努力だけでは不可能であり、企業と民間の積極的な参加と努力がある時だけ可能だ」として「難しい状況であるほど果敢な投資を通じて危機後に備えなければならない」と話した。ソウル江西区(カンソグ)の麻谷(マゴク)産業団地で開かれたLGサイエンスパーク起工式の祝辞からだ。

朴大統領は「企業が革新してこそ新たな市場や付加価値が作られて雇用も創出される。過去にも韓国経済は困難に見舞われるたびに企業家精神を基に積極的な投資と挑戦を通じて危機をチャンスに変えてきたが、70年代のオイルショックを中東建設市場進出の機会にしたのが代表的な例」としながらこのように強調した。

朴大統領はさらに「韓国企業が先制的な投資と技術革新を通じて新しい付加価値を創り出せば、企業はもちろん韓国の経済が追撃型かつ先導型に飛躍する重要な契機になる」としながら「企業らが政府とともに変化と革新を起こして新技術やアイデアを作り、これを土台に新産業を創り出せば今の危機はむしろ韓国企業にとっては機会になりうる」と話した。

それと共に「今時代は新製品・新産業を創出できる革新的な技術開発に対する投資が何よりも重要だ」として「積極的なR&D(研究開発)投資を通じて研究開発の力を強化し、IT・BT・GT・NTなど先端技術と融合・複合研究を拡大すれば、危機の克服はもちろん未来の成長動力を確保して世界との競争でも堂々と肩を並べて競えるだろう」と付け加えた。

起工式が開かれたLGサイエンスパークは、LG電子・LG化学などLGグループの主な系列会社10社の研究開発力を1カ所に集中させるために作られた融合・複合技術研究団地だ。総事業費は4兆ウォンで今後9万人余りの雇用誘発効果とともに年間24兆ウォンの生産誘発効果が予想されている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年10月23日 16:01
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数446人
「レモナ」の新モデルはTWICEに
女優イ・ジウンさんが遺体で発見
韓国の消費者物価 OECDで4番目
AZ製ワクチン65歳以上接種可能
DAY6のソンジン、陸軍に入隊
文大統領が国際女性デーにメッセージ
APRILイ・ナウン、ドラマ降板
観光客コロナ以降月平均1万人満たず
光化門広場の西側道路閉鎖 不満続出
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
電車でハンバーガー食べた女性を立件
21.03.05
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
21.03.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]