韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>柳賢振「まだ結婚は考えていない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>柳賢振「まだ結婚は考えていない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
LAドジャースの柳賢振(リュ・ヒョンジン、27)に満足というものはない。21日、ソウルシェラトングランドウォーカーヒルホテルで帰国後初めて公式記者会見を行い、「残念な1年だった」と語った。

柳賢振は今季メジャーリーグで26試合に先発し、14勝7敗、防御率3.38をマークした。ドジャースの最強先発陣に定着し、デビュー初年(14勝8敗、防御率3.00)と比べても大きな差はない。しかし柳賢振は「武器であるチェンジアップの被安打率が高まり、早期降板も3試合あった。けがが3回あったのも惜しまれる」と話した。

柳賢振は今季後半から武器のチェンジアップの威力が落ちたが、高速スライダーを追加したことで好投を見せた。今季の柳賢振のチェンジアップ被安打率は2013年の0.164から0.321と大きく上がった。柳賢振は「高速スライダーも良かったが、私は当然、武器のチェンジアップをうまく投げるべきだと考える」とし「チェンジアップが昨年より弱くなった感じがあった」と話した。

5回までの降板も3試合あった。昨季はわずか1試合だった。柳賢振は「二死からの被安打率と失点が高まり、厳しくなる試合が増えた」とし「良くない状況を乗り越えられず序盤に崩れたのが問題」と振り返った。

柳賢振は今季、3回のけががあった。シーズンを問題なく過ごした昨年とは違った。けがの原因についてはいろいろな推測がある。新武器の高速スライダーが肩に無理を与えたという主張と、ブルペン投球をしない習慣のためという指摘もあった。しかし柳賢振は「試合中に発生したけががほとんど」とし「試合をしてみると、何が起こるか分からない。準備の過程での問題はないと考えている」と話した。

韓国プロ野球とは違い、中4日で登板するメジャーリーグの日程をけがの原因と指摘する見方もあった。実際、柳賢振は今季5日以上休んだ後に登板した試合では好投した。柳賢振は「大きな問題にはならないが、5日休んでから登板する方がよい。米国では中4日で登板する日程を消化しなければならず、自分が合わせなければいけない」とし「7年間適応してきた体はすぐに変わらない。小さな差と感じるかもしれないが、選手が感じる差は非常に大きい」と述べた。

柳賢振は昨年より早く来季の準備に入る計画だ。「肩のケアをする。何よりもけがの防止が重要だ」と話した。柳賢振は来季の目標を200イニング投球とした。柳賢振は「今年投げたイニング数はあまりにも少なかった。200イニングを投げるためには負傷がなければならず、早いイニングでの降板もあってはいけない」と語った。柳賢振は今季152イニング(2013年は192イニング)を投げた。

柳賢振はさらなる発展のためにチームメートのクレイトン・カーショー(26)を見習いたいと話した。「カーショーはメジャーリーグでも最高の投手。すべてのことを学ばなければいけないと考える。カーショーは試合を準備する過程でどの選手よりも多く運動する。また、エースとして責任感を持って試合に臨む選手」と説明した。

結婚の話が出ると、柳賢振は「昨年もそうで、今季も先輩たちは誰も紹介してくれなかった」と言って笑いを誘った後、「結婚はまだ考えていない」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年10月22日 17:28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]