韓国旅行「コネスト」 「スマート機器、生活家電分野で4年内に1000億ドル規模に」=韓国。韓国の経済ニュース
KONEST

「スマート機器、生活家電分野で4年内に1000億ドル規模に」=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「1000億ドル規模のスマートホーム市場が近づいている」。

尹富根(ユン・ブクン)サムスン電子CE部門代表(61)はサムスン・カリナリークラス開館式で、生活家電事業の未来についてこのように述べた。

尹代表は「スマート機器で開かれた大きな市場が、生活家電分野で3、4年以内に再演されるだろう」という見方を示した。有名料理学校フェランディとの協業については「革新の速度が落ちるしかない生活家電分野でプレミアムマーケティングを近道として選んだ」と説明した。

--なぜ欧州でこのような協業をするのか。

「フェランディには80人の教授と100人の有名シェフが講師として活動する。料理では世界最高の達人だ。この人たちの見方と経験を生活家電製品に適用すれば、消費者に有用な製品を作ることができる」

--シェフと交流する「クラブ・ド・シェフ」を1年前から進めてきたが。

「フェランディとの協業もクラブ・ド・シェフの一環だ。成果があり、拡大した。冷蔵庫に適用した『微細定温技術』、食器洗浄機の食器が偏りなく洗浄される『ウォーターウォール』技術はすべてシェフの意見を反映させて誕生した。協業でブランドの地位が高まるだけでなく、製品改善効果まで生じている」

--「定温」のような微細な技術は専門家だけが必要とするのでは。

「今まで国内の消費者は残った魚を冷凍室に保管した。そして後に食べようとすればどうだろうか。生タラで作るチゲ(鍋料理)が冷凍タラで作るチゲになった。定温技術は魚が凍る直前である-1度に最適化された温度を一定に維持する技術だ。1週間後にも生タラでチゲを作って食べる経験をした消費者は、我々の製品に対する見方が変わるだろう」

--クラブ・ド・シェフは欧州よりも米国で1年先に実施したが。

「米国は欧州より製品が広がるペースが速い。米国に比べると欧州市場は大きな釜のようだ。欧州の人は文化に対するプライドが強く、新しいものをあまり受け入れようとしない。大きな釜のように火を長く入れてこそ熱くなるが、その代わりに一度熱くなれば簡単に冷めない長所もある。フェランディ・カリナリークラスは欧州市場を熱くする大きな火一つをかまどに入れたものだ」

--中低価格マーケティングも重要では。

「なので生活家電事業は一言で『ロング・ウェイ・トゥ・ゴー(Long way to go)』だ。プレミアム製品が認知度と地位を高めてくれれば、中級・普及型の実績は自動的に上がるだろう」

--サムスンキッチンに差別化された技術力を適用する必要があるのでは。

「すべての家電をつなぐスマートホーム市場が2018年に1000億ドル規模に成長するとみている。大きな市場が開かれることに対応して準備している。サムスンキッチンにも段階的にスマートホーム技術を適用する計画だ」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年10月22日 14:59
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]