韓国旅行「コネスト」 目がついたLGのスマートフォン、多様な表情で個性最大化。韓国の経済ニュース
KONEST

目がついたLGのスマートフォン、多様な表情で個性最大化

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
LG電子がユーザーの個性を最大化するいわゆる“ペルソナフォン”を来月発売する。ペルソナは作家や演出者の注文を最も正確に把握し表現する仲の良い俳優を称する映画用語だ。20日にLG電子が公開した新概念のスマートフォンである「AKA(Also Known As)」は好みによりスマートフォンを異性に関心の多いキャラクター、性格がせっかちなキャラクターなどユーザー1人1人の性格と個性を現わすことができる。これまでは顧客がスマートフォンを購入して自分だけの製品にカスタマイズしてきたとすれば、AKAは購入した瞬間から自身を表現できる製品というのがLG側の説明だ。AKAは米国や英国などで「別の私」を意味する縮約語だ。

AKAは各自の個性を最優先で考える20~30代をターゲット層としている。音楽鑑賞、アラームなど主に使う機能によりスマートフォンのスクリーン上段に位置した「目」の形が随時変化する。キャラクターにより目付きもそれぞれ異なる。例えば画面が暗くなればとろんとした状態で目を閉じ、ユーザーが音楽を聞く時にはじっくりと音楽鑑賞する表情を作る。バッテリーを充電中なら目に力を集中する表情をする。WISでは合計4種類が公開されたが、各製品は色や目の形により4種類の性格(ペルソナ)のうちひとつを持っている。

またLGのスマートフォンでは初めてユーザーが好みにより全面スライドカバーも希望の色に交換でき、ステッカーなどを利用して自由に外観を整えることもできる。ユーザーがスマートフォンに自分だけの性格を着せることができるわけだ。

AKAは今月1日の端末器流通構造改善法施行後の “補助金氷河期”にLG電子が出す“救援投手”製品でもある。画面の大きさは5インチで、出庫価格は60万ウォン前後だ。価格は普及型スマートフォン水準だが、第4世代移動通信(LTE-A)サービスにも対応する。LG電子関係者は、「新たに公開した製品は自分自身を代弁する“自分に似た”スマートフォン。差別化された製品で世界のスマートフォン市場を先導していきたい」と話している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年10月21日 10:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
ソウル市の人口が1千万人以下に
ピクサー、韓国おばあさん主題アニメ
APRIL「メンバー間いじめ」論争
オリンピック公園にKPOPスタジオ
新規コロナ感染者数444人
アストラゼネカ 高齢者への接種検討
「ザ現代ソウル」に瑞典SPA1号店
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]