韓国旅行「コネスト」 「フェイスブックはサムスンとともに世界をつなぎたい」。韓国の経済ニュース
KONEST

「フェイスブックはサムスンとともに世界をつなぎたい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
フェイスブック創業者のザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)が19日、自身のフェイスブックアカウントにサムスン電子訪問の感想を上げた。14~15日に韓国を訪れたザッカーバーグ氏はソウルのサムスン電子社屋で同社の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長らサムスン首脳部と会合を持ち、京畿道水原(キョンギド・スウォン)と華城(ファソン)の半導体事業場を視察した。

彼は今後サムスンとモノのインターネット(IoT)分野の協力をさらに強化したいとの意向を示した。ザッカーバーグ氏は「フェイスブックはサムスンと世界をつなぐことを一緒にやることを期待する。サムスン電子の企業文化とともにサムスンがどのような方式で数億人がコミュニケーションのために使う装置を作っているのか学ぶために訪問した」と話した。彼が話す「数億人がコミュニケーションを目的に使う装置」はスマートフォンを意味する。

またザッカーバーグ氏は京畿道華城にあるサムスン電子のメモリー半導体事業場ナノシティを訪れたのが今回の訪問の「ハイライト」だったと明らかにした。彼は「メモリー半導体生産工程の正確性が印象的だった。フェイスブック経営陣は極めて小さなほこりも生産ラインに入らないようきれいな服を着なければならなかった」と話した。合わせて半導体工場で防塵服を着たザッカーバーグ氏本人と経営陣の写真をともに掲載した。

フェイスブックはCEOをはじめとする核心役員が毎年世界の優秀IT企業を訪問して実際の経営現場を視察し討論するプログラムを運営している。サムスンは米国以外にあるIT企業では初めてフェイスブック経営陣の訪問企業に選ばれた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年10月20日 09:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
韓国の新規コロナ感染者574人
「夫婦の世界」のコサン市はどこ?
韓国女子カーリング 延長戦の末勝利
韓国経済は好調、雇用は依然冬眠中
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
週間アクセスランキング
大韓航空 最も「高い」客を乗せた
21.04.30
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]