韓国旅行「コネスト」 第2ロッテワールド低層部、10月にオープンか。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

第2ロッテワールド低層部、10月にオープンか

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル市第2ロッテワールド市民諮問委員会(以下、市民諮問委)が「法的に問題がないなら第2ロッテワールド低層部のオープンを承認すべき」という立場を市に伝えていたことが確認された。

28日、同市などによると、市民諮問委は今月26日に最後の会議を開いた。

市民諮問委に参加したある委員は中央日報の電話取材に対して「諮問委員のうち3分の1程度は交通問題などを理由に第2ロッテワールド低層部のオープンを許可すべきではないとしたが、多数の委員は法的に問題がないならば許可すべきだという立場を示した」と話した。この委員はまた「諮問委はこのように立場を取りまとめて市に伝えた。最終許可は市が決める事項」と続けた。

ソウル市は諮問委会議の結果を参考にして、第2ロッテワールド低層部の臨時オープン承認について10月初めに決定する予定だ。市の関係者は「臨時オープンについて今月末までに結論を出すことにしたが、朴元淳(パク・ウォンスン)市長の米国出張などで日程が延期になった」と話した。朴市長は30日に米国出張を終えて韓国に戻る予定だ。

市はこれまでプリオープン等を通して臨時オープンにともなう安全・交通問題などを再検討した。工事中の123階建てタワー棟に対する専門家の点検と総合消防訓練も実施した。今月初めの安全および交通分野対策検討では「問題なし」という結論を下した。ソウル市が10月初めに低層部の臨時使用を許可すれば、ロッテは2~3週の準備期間を経て遅くとも10月末には低層部をオープンする計画だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年09月29日 10:14
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]