韓国旅行「コネスト」 サムスン電子とLG電子のエアコン紛争。韓国の経済ニュース
KONEST

サムスン電子とLG電子のエアコン紛争

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
LG電子がサムスン電子のシステムエアコン技術を持ち出したという疑惑が提起され検察が捜査に入った。LG電子の趙成珍(チョ・ソンジン)生活家電部門社長が今月初めにドイツの家電見本市IFAでサムスン電子の洗濯機を破損した容疑で捜査中なのに続き両社の家電戦争が拡大する格好だ。

ソウル中央地検は22日、サムスン電子のシステムエアコン関連資料を持ち出した容疑(不正競争防止法違反)でLG電子の元常務と元部長を捜査中だと明らかにした。

検察によると、元常務らは2009年に韓国エネルギー技術評価院の「エネルギー高効率システムエアコン国策研究開発課題入札公募に参加した。

この時サムスン電子が公募に提出した事業計画書など入札資料を外部評価委員を通じ持ち出したという。評価委員はUSBメモリーに資料を保存して持ち出したことがわかった。LG電子は数日後に行われた入札に参加し、最終評価で最も高い点数を取り課題を獲得した。検察は評価委員に対しても捜査を進めている。これに先立ち警察庁知能犯罪捜査隊はこの事件を捜査した後、今月1日に起訴意見として送検した。

一方、元部長は2012年に内部監察で会社の資金数十億ウォンを横領し内部機密を流出した事実が明らかになった。また昨年には業務上背任、産業機密流出などの容疑で懲役4年を宣告され服役中だという。LG電子は「元部長が会社に恨みを抱いて一方的な主張をしているもので、会社とはまったく関係ない。一緒に起訴意見で送検された元常務も2011年にすでに退社している」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年09月23日 11:06
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者701人
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]