韓国旅行「コネスト」 女優イ・ヨンエ、仁川AG開幕式聖火点火者「有力」…組織委は「当惑」。韓国の芸能ニュース
KONEST

女優イ・ヨンエ、仁川AG開幕式聖火点火者「有力」…組織委は「当惑」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女優のイ・ヨンエが仁川(インチョン)アジア競技大会開幕式の聖火点火者として議論されている。

19日のあるメディアの報道によれば仁川アジア競技大会組織委員会側は関連事実を認めながらも交替の有無を苦心中だ。併せてどんな方式で聖火台点火がなされるかにも関心が集まっている。

仁川アジア競技大会組織委員会が18日に配布した開幕式解説資料によると聖火点火者は多様な活動により韓国の伝統と文化を知らせた、アジア全域で大変愛されている人物というもの。また、中国に小学校を設立するなど分かち合いと奉仕を通じてアジアの和合に尽くしたという。

これに対しイ・ヨンエが有力な聖火点火者として議論されているもの。2003年のMBC(文化放送)ドラマ『大長今(テジャングム、日本タイトル・宮廷女官チャングムの誓い)』を通じて韓流スターとして急浮上したイ・ヨンエは独特の美しさでアジア全域で大きな愛を受けている。それだけでなく2006年には中国浙江省杭州近隣の淳安県に「イ・ヨンエ小学校」を設立するなど分かち合いと奉仕を通じてアジアの和合に尽くしたという点で組織委側の説明とも一致しており、イ・ヨンエ有力説が更に強力になっている。

イ・ヨンエが聖火点火者という推測が出回ると組織委は開幕式中継放送のために作った解説資料がミスで流出したとし、当惑を隠すことができないと伝えられた。イ・ジュンソン組織委報道チーム長は「誰になるのかは私たちも知らない。組織委内でもごく少数だけ知っていること」と話していると明らかになった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年09月19日 16:16
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]