韓国旅行「コネスト」 外国人たち「がんや難病描く韓国ドラマ良くない」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 外国人たち「がんや難病描く韓国ドラマ良くない」

外国人たち「がんや難病描く韓国ドラマ良くない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
『美女たちのおしゃべり(ミスダ)』で、韓国のテレビドラマの登場人物が、がんなどの不治の病にかかる姿を多く描いているのはよくないという意見が出た。

「韓国のテレビを見ながら不思議に思ったことは○○○だ」をテーマに3日放送されたKBS(韓国放送公社)第2チャンネルの人気番組『美女たちのおしゃべり』で、ニュージーランド出身のキャサリンさんは「不治の病にかかる登場人物が多すぎる。悲しいドラマを見るとがんで死ぬ登場人物が90%ぐらいいるようだ」とし「私の周辺にがんで亡くなった人がいるが、周囲にがんで亡くなった人がいたとすれば、ドラマの中でもがんで死んでいく姿を見るのはつらいと思う」と話した。

キャサリンは「ニュージーランドでは、がんをドラマのテーマとしてドラマ化することはほとんどない」とし「テレビは公共のものなので、番組を通じて似た境遇にある人々に苦痛を与えてはいけない」と自分の考えを明らかにした。

ドイツ人のミルヤさんは「ドイツでもがんや難病をテーマにした作品はほとんどない」とし「あってもエイズくらいだと思う」と伝えた。日本人のエミさんによれば「日本の場合、難病より珍しい病気をテーマにするケースが多い」という。

中国のソンヨさんは「中国ではお年寄りが突然倒れたとき、普通は胸をつかんで倒れるのに、韓国は首の後ろをつかんで倒れる」と指摘した。ネパールから来たプナムさんは「多くの場合、ネパールのドラマの中で金持ちがたくさんかかる病気は高血圧や糖尿病だ」と説明し「糖尿患者たちは自分が食べたいものをすべて食べて死ぬ」と話して大きな笑いを誘った。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年03月04日 09:07
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • ソ・ジソプ、日本映画「ゲゲゲの鬼太郎」出演
  • 韓国映画‘最古のフィルム’発見
  • 『追撃者』&『バカ』、並んで1〜2位
  • KANGTA、4月1日に入隊
  • [芸能]サイダス所属俳優ら、今月相次ぎ日本でイベント
  • PR
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    東方神起、ネットで「モッパン」披露
    金正恩氏、視察で「気持ち晴れ晴れ」
    FTミンファン熱愛説浮上、写真流出
    チャン・グンソク写真展 収益を寄付
    韓国統一部 北朝鮮に呼びかけ
    チャン・ドンゴン6年ぶりドラマ復帰
    クォン・サンウ、クラシックな秋の男
    北朝鮮、平昌五輪への参加可能性高い
    SJドンヘ 韓国財団の広報大使に
    平昌五輪記念紙幣が完売 硬貨も人気
    週間アクセスランキング
    ハン・ヒョジュが55億のビル購入
    17.09.20
    少女時代ユナ、可愛い短髪
    17.09.20
    韓国新人グループが日本で注目集...
    17.09.20
    チェジュ航空モデル、チャンミン...
    17.09.18
    ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
    17.09.19
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]