韓国旅行「コネスト」 「韓国OBビール、バドワイザーの品質基準に合わせる」。韓国の経済ニュース
KONEST

「韓国OBビール、バドワイザーの品質基準に合わせる」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「品質改善に1200億ウォン(約124億円)を投資する」。

OBビールのチャン・インス社長が大々的な品質改善計画を発表した。世界一流ブランドの品質基準に合わせて生産するために今後3年間にわたり設備拡充と改善に1200億ウォンを投資するという。チャン社長は、「(親会社である)ABインベブのグローバル品質認証プログラムを適用し、OBビールのすべての製品を『バドワイザー』『ヒューガルデン』の品質基準に合わせる計画だ」と明らかにした。

チャン社長が「品質経営」を宣言したのは、最近ふくらんだカスビールの「酸化臭」問題を突破するためだ。6月にカスから消毒薬の臭いがするという消費者の意見が提起され、8月初めにはオンラインを通じ「製品に消毒薬が混入した」というデマまで広がり波紋が大きくなった。食品医薬品安全処は、「高温にさらされたビールの中の溶存酸素が酸化反応を起こしたもの」と最終結論を下した状況だ。しかしビールシーズンである夏の売り上げに大きな打撃を受け、「カスのシェア1位も揺らぐのではないか」との観測が出てくるほどだった。

警察の調査の結果、ハイト真露の社員が酸化臭関連のデマ拡散に介入したことがわかり、消費者に競合企業同士の“泥沼戦”と見られている。今年初めには強力な流通網を持つロッテがビール市場に参入し既存業者のシェアを狙っている。今後OBビールは原材料をホームページに公開し、製品表面に生産担当者の実名を表記するとともに、物流システムも改善する計画だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年09月17日 08:28
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]