韓国旅行「コネスト」 金正恩がリンクトインにプロフィール?5件のアカウントが存在。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

金正恩がリンクトインにプロフィール?5件のアカウントが存在

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「オバマ大統領とビジネスパートナーを結びたいです」

学歴事項

1993~98年 ギュムリゲン国際学校

1998~2000年 リーベフェルト・シュタインホルツリ公立学校

2002~2007年 金日成大学

経歴事項

2011年12月~現在 人民軍最高元帥兼朝鮮労働党最高指導者

2012年3月~現在 朝鮮労働党第1書記



ビジネス特化型ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のリンクトインに掲載されたプロフィールだ。2003年から始まったリンクトインは職場を求めたりビジネスパートナーを発掘するツールとして多く活用される。このプロフィールは金正恩(キム・ジョンウン)第1書記のアカウントのものだ。

リンクトインで金正恩をはじめとする北朝鮮指導者名義のアカウントが見つかっている。

プロフィールによると金正恩は自身の技術として核交渉、核拡散、核兵器、アンガーマネジメントなどを挙げた。テポドン1号ミサイルの特許を持ち、韓国語はネイティブスピーカー水準で、英語は自由自在のコミュニケーションが可能だとそれぞれ書かれた。関心分野はバスケットボール、コンピュータゲーム、音楽という。また、オバマ米大統領をフォローしていることが明らかになった。

しかしこのプロフィールは金正恩本人が作ったものではない可能性が高い。リンクトインは本人確認を経ずに加入可能なためだ。海外のネットユーザーがパロディ目的やいたずらで作ったものと推定される。他の金正恩のアカウントを見ればそれがわかる。リンクトインには北朝鮮の金正恩名義のアカウントは合わせて5件ある。

あるアカウントでは「金正恩」は「人々は私を小さく、とても怒りやすく、太った指を(核兵器の)ボタンにのせたと言うが、これは西側帝国主義のブタたちの嘘。私は慎ましく思慮深い。猫と詩、ピクニック、散策、オーティス・レディングが好きだ」とした。また、「クモを恐れ、寝る前にココアを飲むのが好きだ」と書いた。経歴事項には「2011年12月から現在まで日本を怖がらせ米国を怒らせ『江南スタイル』を踊っている」とした。

また別の金正恩アカウントでは「朝鮮労働党第1書記」の経歴事項に対し、「私は秘書になりたくなかったが、父(金正日)は『肩書きにすぎないので心配するな』と話した。私が何をしなければならないのか何もわからなかった。しかしみんなとにかく私がうまくやっていると考える。持って生まれた能力だ」と記述した。この金正恩は公開処刑、粛清、政治犯収容所送りなどを技術として列記した。

リンクトインには金正日(キム・ジョンイル)総書記と金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員会委員長のアカウントもある。この2つのアカウントは金正恩にものと違いとてもまじめだ。経歴事項と学歴事項が比較的詳しく書かれている。金総書記の場合、1970年にマルタで1年間英語を学んだ事実も含まれている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年08月31日 14:32
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]