韓国旅行「コネスト」 韓国訪問外国人年間1200万人…「一流ホテル市場熟した」。韓国の旅行ニュース
KONEST

韓国訪問外国人年間1200万人…「一流ホテル市場熟した」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
来年5月、光化門(クァンファムン)世宗(セジョン)大路交差点に6つ星級ホテルがドアを開ける。ミレアセット資産運用が作って世界的なホテルチェーン、フォーシーズンズが運営する「フォーシーズンズ・ソウル」だ。地上25階、317室の客室で構成された超一流ホテルが既存の5つ星級ホテルが密集している明洞(ミョンドン)・乙支路(ウルチロ)一帯や江南(カンナム)地域でなくオフィス街にオープンするのは初めてだ。今月25日、来年5月にオープンを控えた工事現場を訪れたフォーシーズンズのウィリアム・マッカイアジア・太平洋副社長に会った。

Q.なぜソウルに進出したか。

「顧客がいる所にホテルを設立するという原則に従った。韓国を訪れる外国人の数字が昨年1200万人を越えた。8年前(602万人)の2倍だ。各種国際会議が開かれる中心地としての役割が大きくなり、観光地としての魅力も大きくなって市場が熟したと見た。また、韓国人が世界中のフォーシーズンズに宿泊する日が毎年6000泊に達する。韓国国内の顧客の需要も充分だと判断した。」

Q.光化門は一流ホテルよりはビジネスホテルの方が合う地域だ。

「ビジネス顧客と観光客を区分するのは大きな意味がない。出張目的で宿泊した顧客が良い記憶を持てば観光に来た時に再びフォーシーズンズを訪れることになる。また、フォーシーズンズの外国人顧客はもちろん韓国人のアクセシビリティも考慮した。最近都心の中で最高級サービスを受けて休養することを求める韓国人顧客が増加しているため、この流れにも合っていると考えた。」

ウィリアム・マッカイ副社長はフォーシーズンズ香港を建てる時も同様の質問をたくさん受けたと話した。しかしマッカイ副社長は「ビジネス中心地であった立地にフォーシーズンズとIFCモールが入ってショッピングと観光の中心区に変わった」とし、「フォーシーズンズ・ソウルも同じ道を辿るだろう」と話した。

Q.主な顧客は誰か。内・外国人宿泊客の比率は。

「50対50が目標だ。50年間ホテルを運営して学んだ教訓の1つが『国内顧客を優先視してこそ成功する』という点だ。韓国人に認められてこそ外国人が韓国を訪れた時に私たちのホテルを自然に推薦するのではないか。国内の需要がしっかりしてこそ安定的に運営できるという点も忘れてはいけない。」

Q.宿泊費や利用料がお手軽ではなさそうだ。市場性があるだろうか。

「韓国人は自身をアピールするために高級時計を買い、家を買う段階を越えて『経験を買う』段階にきている。一流ホテルがあたえる経験に対して喜んで代価を払う意向があると判断した。スターウッド・グループや世界的なホテル企業がソウルに進出するのも同じ理由だろう。」

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年08月29日 15:06
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
韓国の新規コロナ感染者715人
KAISTがグローバル企業に選出
早くも夏日 ソウルの最高気温29度
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
電動キックボード 無免許は違反に
7月から新しい防疫基準を適用
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
週間アクセスランキング
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]