韓国旅行「コネスト」 北朝鮮の応援団派遣中止 仁川ア大会運営への影響必至 。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮の応援団派遣中止 仁川ア大会運営への影響必至

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【仁川聯合ニュース】北朝鮮が来月19日に開幕する仁川アジア大会に応援団を派遣しない方針を表明したことで、大会運営やマーケティング活動に悪影響が出ることが予想される。

北朝鮮は先月の南北実務協議で過去最大規模となる350人の応援団を派遣すると明らかにしたが、今月28日に一転して応援団を派遣しないと発表した。

仁川市は29日、北朝鮮が応援団を派遣しない方針を示したことについて「遺憾に思う」とコメントした。

ただ、開幕までまだ十分な時間があるため、韓国政府と北朝鮮の交渉次第で前向きな結果が出ることもあり得るとして、北朝鮮応援団の受け入れ準備を進めると説明した。

これまで北朝鮮が韓国に3回派遣した応援団は容姿が整った若い女性が多数含まれ「美女応援団」として一躍注目を集めた。応援団派遣取りやめで大会の入場券販売やスポンサー集めなどマーケティング活動に支障が出る見通しだ。

まず、競泳やサッカーなど北朝鮮が参加する14競技の入場券販売が打撃を受けるとみられる。

北朝鮮代表チームをさまざまなパフォーマンスで応援する「美女応援団」の姿が期待されたが、応援団派遣取りやめで入場券の販売は思うように伸びないと予想される。

また、韓国と北朝鮮が対戦する競技や「美女応援団」はアジア各国のマスコミの関心を引くのに十分な話題であるため、広告効果も高まるとされたが、これも期待するのは難しくなった。

さらに、南北交流協力事業への影響も懸念されている。

仁川の市民団体などは北朝鮮側と一緒に応援するために南北合同応援団を計画。韓国側応援団5000人を募集中だが、北朝鮮の応援団派遣取りやめで実現できなくなった。

同市関係者は北朝鮮応援団の参加の可能性が完全になくなったわけではないとしながら、「応援団参加に備え準備を続けていく」と話した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年08月29日 14:27
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
コロナ感染者 再び400人下回る
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]