韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>秋信守、肘の手術決定…低調な記録でシーズンを終える。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>秋信守、肘の手術決定…低調な記録でシーズンを終える

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
  米国プロ野球テキサス・レンジャーズの秋信守(チュ・シンス、32)が肘の手術を受ける。メジャーリーグにデビュー後、最悪の成績を残したままシーズンを一足先に終えることになった。

メジャーリーグ公式ホームページMLB.comは26日(日本時間)、 「秋信守が左肘の手術を決めた。残った試合には出場できない」と伝えた。秋信守はスプリングキャンプの時から左肘に痛みを抱えていた。秋信守は「打撃に支障を与えない、大きな問題ではない」と話していたが実際は深刻だった。

結局、テキサス球団は精密検査後に骨が必要以上に成長した部分を関節鏡手術を通じて切除することを決定した。テキサスのジョン・ダニエルズGMは「秋信守が送球に苦しんでいた。(手術で)この問題がすっきりと解決されることを願っている」と説明した。

秋信守は昨年冬に自由契約選手(FA)資格を獲得し、テキサスと7年間1億3000万ドルの超大型契約を結んだ。しかし4月22日のオークランド戦で1塁を踏んだ時に左足首を痛めた。秋信守は5試合だけ休んで復帰し、メジャーリーグ全体出塁率1位を守るなど闘魂を発揮した。

しかしそれも長続きすることはなかった。正規の訓練をこなすことができず打撃感をなかなか維持できなかった。選球眼も乱れて四球は昨年の半分水準まで落ちた。結局、打率0.242に13ホームラン・40打点・3盗塁の低調な記録でシーズンを終えることになった。2008年にフルタイムビッグリーガーとなった後、最悪の成績だ。チームの成績も墜落した。開幕前に優勝候補に挙げられていたテキサスはアメリカン・リーグ西部地区最下位(51勝79敗)に沈んでいる。

それでもテキサスは依然として秋信守に期待をかけている。まだ正規シーズンが1カ月程度残っているが手術を決めたのも来年を“約束”するためだ。リハビリ期間は2カ月程度がかかり11月には正常な訓練が可能になるものとみられる。ロン・ワシントン監督は「困難の中でも秋信守はいかなる不平も言わなかった。秋信守の態度に大きな感銘を受けた」と話し、変わりない信頼を見せた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年08月27日 12:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]