韓国旅行「コネスト」 【旅行】ドラマ『星から来たあなた』撮影地、ジャージャー麺の元祖を訪れる。韓国の旅行ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 旅行 > 【旅行】ドラマ『星から来たあなた』撮影地、ジャージャー麺の元祖を訪れる

【旅行】ドラマ『星から来たあなた』撮影地、ジャージャー麺の元祖を訪れる

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
アジア競技大会のメイン舞台は競技場だ。スポーツ行事に付随してあちこちでフェスティバルも開かれる。だが競技場やフェスティバルだけを見るだけが仁川(インチョン)アジア競技大会を楽しむすべてではない。随所に隠れている仁川の歴史・文化・味を探索してみてはいかがだろうか。

◆文化体験観光コース開発

仁川アジア競技大会は選手団やスタッフなど公式参加者が2万3000人余りに達する。しかし訪問者はそれがすべてではない。応援団や観光客まで合わせると大会期間中、海外からだけで数十万人が訪れることが予想される。特に中国人の関心が高い。外国人観光客の70~80%は中国人だろうとの予測が出てくるほどだ。

そうでなくとも韓流熱風のために中国をはじめとする外国観光客が仁川に集まってきている状況だ。最高の“孝行者”はドラマ『星から来たあなた』だ。撮影地である仁川を訪れる中国観光客のラッシュに沸いている。仁川都市公社は撮影地を見て回る観光商品を作って観光客を迎えている。「星から来たあなた in 仁川」という商品だ。ドラマに登場した松島(ソンド)石山(ソクサン)、仁川大学、仁川市立博物館などを見て回るコースだ。ドラマは今年2月に放映終了しているが、今年上半期だけで1万5000人がこの商品を利用した。

仁川にはタイ観光客も集まっている。ドラマ『フルハウス』のためだ。韓国内で2004年に放映された同作は昨年タイでリメークされた。原作にしたがってリメーク作も仁川月尾(ウォルミ)伝統公園と月尾展望台などで撮影した。ドラマが人気を呼び、各撮影地ではタイ人団体観光客で混みあっている。

映画・ドラマ撮影地だけでなくアジア競技大会を観戦しに来た観光客が手軽にめぐることのできる観光コースも開発されている。半日コースには富平(プピョン)の仁川ナビ公園と富平地下商店街、富平文化通りをめぐる「富平コース」、歴史旅行をテーマにした仁川上陸作戦記念館と仁川市立博物館などを見て回るコースなどがある。1日コースでは中区チャイナタウンと松月洞(ソンウォルドン)の童話村、開港場歴史文化地区などをめぐる「近代歴史紀行」がある。

◆42カ所にひしめくグルメ通り

「ジャージャー麺、チョル麺、サッパの和えもの、カブキムチ…」

これら食べ物の共通点は何か。

それはスバリ、仁川が元祖だという点だ。仁川は過去の朝鮮王朝が外国の文物を初めて吸収したところだ。そのような文物と一緒に新しい食べ物も入ってきた。文物の交流で多くの雇用が生まれ、食文化も共に発展した。このため仁川が元祖の食べ物だけでなく「グルメ通り」もひしめいている。仁川各地に42カ所もある。

ジャージャー麺の元祖都市が仁川であることは、今では知らない者がいないほどだ。ジャージャー麺という名前は、中国味噌を炒めて麺にのせて食べるという意の「炸醤麺」に由来する。仁川港を通じて韓国に入ってきた華僑が韓国人の口に合うように中国味噌に肉と野菜を入れて独自のソースを開発して今のジャージャー麺になった。ジャージャー麺が人気を呼ぶと華僑が集まっているチャイナタウンに中華料理店が一つ二つとオープンした。このように生じたのが中区北城洞(プクソンドン)にある元祖ジャージャー麺通りだ。2012年4月にはジャージャー麺博物館までオープンし、味どころだけでなく見どころも加わった。

足が速く水から出るとすぐに死んでしまうため塩辛だけで食べるというサッパを、仁川では刺身で食べることができる。さっぱり甘辛の刺身の和えものとビビンパを食べたいなら中区沿岸埠頭にあるサッパ刺身の和えもの通りに行くとよいだろう。味わいのある刺し身で名が知られているのは江華郡華道面(カンファグン・ファドミョン)のソンス浦口。一帯にサッパ村が形成されていて刺し身から和えもの、天ぷらなどコースで味わうことができる。

東区松ヒョン洞(トング・ソンヒョンドン)には豚の腸詰めのスンデ路地がある。韓国戦争(朝鮮戦争)当時、38度線を越えて定着した失郷民がスンデ飯を作って売ったのが始まりだ。富平区富平洞にあるヘムルタン(海鮮スープ)通りに行けば海産物を思う存分味わうことができる。ワタリガニ・タコ・貝など多種多様な海産物をたっぷり入れて煮込むヘムルタンで、フタができないほどのボリュームだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年08月21日 09:44
コネスト関連記事
  • 第17回 仁川アジア競技大会
  • 仁川グルメ食い倒れモデルプラン
  • 仁川シティ1日ツアー
  • 韓国の旅行のニュース     もっと見る 
  • 海外旅行者の免税範囲 600ドルに引き上げ=韓国
  • 唐辛子フェスティバルがソウルで開幕…「見るだけで辛い!」
  • 【旅行】観光客集まる松島…仁川アジア大会・撮影地で注目される新スポット
  • 5,000ウォン入りT-Moneyプレゼント!東急電鉄がソウル地下鉄(SMRT)とキャンペーン
  • ソウル鉄道公社と東急が共同イベント 交通カード贈呈
  • 関連記事
  • 【旅行】観光客集まる松島…仁川アジア大会・撮影地で注目される新スポット
  • 中国人観光客、韓国人気ドラマ撮影地で興奮…平日観光客300→2000人に(1)
  • PR
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    井邑市立博物館で韓日文化交流展開催
    東方神起、ネットで「モッパン」披露
    FTミンファン熱愛説浮上、写真流出
    チャン・グンソク写真展 収益を寄付
    韓国統一部 北朝鮮に呼びかけ
    チャン・ドンゴン6年ぶりドラマ復帰
    クォン・サンウ、クラシックな秋の男
    北朝鮮、平昌五輪への参加可能性高い
    SJドンヘ 韓国財団の広報大使に
    平昌五輪記念紙幣が完売 硬貨も人気
    週間アクセスランキング
    ハン・ヒョジュが55億のビル購入
    17.09.20
    少女時代ユナ、可愛い短髪
    17.09.20
    韓国新人グループが日本で注目集...
    17.09.20
    チェジュ航空モデル、チャンミン...
    17.09.18
    ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
    17.09.19
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]