韓国旅行「コネスト」 大ヒット中の映画「鳴梁」 政界にも波及=韓国 。韓国の政治ニュース
KONEST

大ヒット中の映画「鳴梁」 政界にも波及=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】壬辰倭乱(文禄・慶長の役)で朝鮮水軍を率いて活躍した朝鮮王朝時代の名将、李舜臣(イ・スンシン)を扱った大ヒット中の韓国映画「鳴梁」が政界でも人気だ。

韓国与党セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表は13日午後に記者らと映画「鳴梁」を観賞した後、感想を述べ合う会を催す考えを明らかにした。金代表は7月14日に開かれた同党の代表を決める全党大会に出馬した際、映画の公開前であるにもかかわらず、同映画の広報ポスターの李舜臣の代わりに自分の顔を合成し、映画のタイトルが入る場所に自分のニックネームを入れた広報物を作成し、活用した。

同党の最高委員である李仁済(イ・インジェ)国会議員も9日に同映画を観賞する予定で、党内の多数の議員が映画を見た後、李舜臣のリーダーシップについて話題にしているという。

朴槿恵(パク・クネ)大統領も6日、秘書室長らと共にソウル市内の映画館を訪れ、「鳴梁」を観賞した。

セヌリ党代表秘書室長は聯合ニュースの取材に対し、「映画『鳴梁』を見て多くの国民が共感しているが、政治は結局のところ国民を知ることなので、与党代表として国民と共感できる政治をするという趣旨」と金代表の映画観賞について説明した。

金代表は「国家が危機に陥った際、李舜臣将軍のリーダーシップや、自己犠牲、率先して模範を示す姿、国を思う愛国心が印象的な映画」とコメントを出した。  

7月30日に投開票された国会議員の再・補欠選挙で惨敗した最大野党の新政治民主連合も映画「鳴梁」に強い関心をみせている。 同党の院内報道官は聯合ニュースに対し、「議員どうしで映画を見に行けば良いという議論がある」とした上で、「李舜臣将軍が国難に際し、国を救ったが、難局と言えば、今も難局ではないだろうか」とコメントした。

また「国家も心配だが、新政治民主連合は同時に党を革新し、再建しなければならない二重の課題がある。そのような側面から将軍の不屈の献身と意志、このようなものを頼みとする必要がある」と説明した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年08月08日 09:30
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
コロナ感染者 再び400人下回る
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]