韓国旅行「コネスト」 <ハンドボール>クウェートに雪辱…アジア選手権優勝。韓国のスポーツニュース
KONEST

<ハンドボール>クウェートに雪辱…アジア選手権優勝

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
審判が正しく判定すると、クウェート選手たちは理性を失った。

やはり韓国はアジア最強だった。

韓国男子ハンドボール代表は26日夜、イランのイスファハンで行われた第13回アジア男子ハンドボール選手権大会決勝戦で、クウェートを27−21で破り優勝を果たした。

2008北京五輪アジア地域男子予選戦、2006ドーハアジア大会で常に不公平な判定により韓国に勝ってきたクウェートを相手にした勝利であるだけに、貴重な勝利だった。

韓国は5カ月待った雪辱戦で、終始一貫クウェートを圧倒し、これまで中東地域審判の横暴に押されていたが、名誉を挽回した。チョン・ヒョンギュンハンドボール協会常任副会長はこの日の試合について「私たちがクウェートより一枚上であったことを見せてくれた試合だった」と評価した。

この日ばかりは審判のタックルもなかった。国際ハンドボール連盟(IHF)が派遣したロシア出身の審判は比較的公正な判定を下し、韓国選手たちは思いきりプレーができた。しかしこれまで審判に有利に扱ってもらってきたクウェート選手たちは怒りをみせた。後半、クウェートのモハマドが退場させられたのに続き、アラシディがラフプレーで完全退場させられると、興奮したクウェート選手たちは韓国のペク・ウォンチョルの頭を押すなど激しく抗議をし、審判も左腕をけがした。審判が傷を治療するために試合がしばらく中断するという笑えない状況となったほか、クウェート監督が判定に抗議してイエローカードを提示された場面もあった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年02月27日 10:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
イ・ボヨン主演ドラマ5月にスタート
金海から九州上空へ 5月に観光飛行
韓国観光公社 K―コンテンツを広報
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
文大統領 新ソウル・釜山市長と昼食
スヨン主演ドラマ 海外でも同時放送
ユン・ヨジョン 予測で圧倒的1位
韓国の新規コロナ感染者731人
1~3月期のキムチ輸出額 過去最高
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]